メタルギアソリッド 義手 義肢 バイオニックアーム 小島秀夫 オープンバイオニクス ダニエル・メルヴィル

生まれつき右手を持たないイギリス人男性が、人気ゲーム『メタルギアソリッド(MGS)』に出てくる義手・バイオニックアームを装着。これが彼の人生を大きく変えている。


英企業Open Bionicsがコナミと共同で『MGS5』スネークのバイオニックアームを製作

同社のテスター兼ブランドアンバサダーを務めるダニエル・メルヴィルさん(29)は生まれつき右手がなく、これまで様々な義肢を試着してきた。ただ実用的に乏しく、単なる”小道具”と考えられるようなものばかりだったようだ。

しかしここ数年で同社のアームは軽量化に加えてマルチグリップ機能を搭載。使用者の筋肉の動きを細かく検知することで、指先の細やかな動きも再現できるようになった。


<海外の反応>


すげええええ!


バイオニックアームいいね
必要としてる人は多いだろうし



スネーク?すねえええええええく!!


あとは眼帯をすれば完璧かな(´ε` )


眼帯と石油プラットフォームのような基地、それと私兵を持てばスネークになれるなw


この男性ビッグボスに見えてきた(笑)


技術に救われた人を見るのはいいものだ。義肢が彼に多くの喜びを与えてくれるといいね


「信じられません、バイオニックアームに求めていたことがすべて叶いました。自分は熱心なゲーマーでMGSが大好きなので、自分が実際にスネークの腕を持っているなんてクレイジーです」とメルヴィルさんは喜んでいる。

Open Bionics社は3Dプリントや3Dスキャン技術を駆使して、子どもたちに安価で親しみやすい義手を提供するという使命を掲げた企業だ。

『MGS』の他にも『アイアンマン』や『Deus Ex』などのヒーローアームカバーも製造しており、これを磁気クリップでバイオニックアームに取り付けて楽しめるようにしている。

<海外の反応>


Open Bionics応援したくなった


小島秀夫監督もゲーム作りを通して世界を変えてる!


GJです


すごいいい話だけど、メルヴィルさんがちょっとスネーク意識してるのにクスッとくる


↑それだけ好きなんよw


MGSは1〜3作目が良かったなぁ


ダチの子供はアイアンマンの義手持ってる!8歳の子供だけどこれからも彼の人生で大いに役に立ってくれると思う!

素敵な会社だ、応援したい


METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES + THE PHANTOM PAIN - PS4

発売日:2016-11-10
メーカー:コナミデジタルエンタテインメント
価格:2480
カテゴリ:Video Games
セールスランク:442
Amazon.co.jp で詳細を見る