インドネシア バリ ココナッツ ヤシの実 大学

インドネシア・バリ島にある大学では、学生らが学費をヤシの実(ココナッツ)で支払うことが可能になったようだ。


COLLEGE STUDENTS AT UNIVERSITY IN BALI PERMITTED TO PAY THEIR TUITION WITH COCONUTS
https://thebalisun.com/college-students-at-university-in-bali-permitted-to-pay-their-tuition-with-coconuts/
バリ インドネシア ココナッツ ヤシの実 大学

記事によると

・バリ随一の美しい棚田(ライステラス)が広がるテガララン村。この村にある専門大学「Venus One Tourism Academy」ではパンデミックにより学費を払えなくなった学生のため、思い切った解決策を打ち出した

バージンココナッツオイルを採取できる”ヤシの実”を学費代わりに納入できるというものだ

・学校ではヤシ油から石鹸等の製品を作っており、学生は材料となるヤシの実を学費として支払うことができる。また自分で作ったココナッツオイル由来の製品を売ることで、起業家に必要なスキルも学べるようになるという

<海外の反応>


いいアイディアだと思う!


自宅にヤシの木が生えてるとかじゃないと無理じゃね?結局はヤシの実を買ってこないといけないんでしょ?だった現金で学費払った方が早い


リアル『どうぶつの森』


面白い制度ではある(*´ω`*)


ココナッツ1個あたりいくらなんだろ


アメリカの大学なら一年分の学費はヤシの実14万個ぐらいかな?


↑1日383個持って行けばいいだけか!楽勝だな!


<海外の反応>


これが本当のニュースで嬉しい


アメリカで同じことやればヤシの木は速攻で絶滅するやろうなw


サル飼ってれば勝手に取ってくるだろうが
動物を使って収穫しないでよね!



「このサルが僕を大学に行かせてくれたのです。サルのおかげで人生が豊かになりました」


学生にとってみればココナッツが学費代わりになるし、精油の製法も学べて、商売もできて、、良いことづくめだとは思うよ


学費代わりに牛糞を受け取ってくんねーかな

実際いくつも運ぶとなると重労働だけど

あつまれ どうぶつの森 -Switch

発売日:2020-03-20
メーカー:任天堂
価格:5545
カテゴリ:Video Games
セールスランク:5
Amazon.co.jp で詳細を見る

MCTオイル 360g ココナッツ由来100%

発売日:
メーカー:CoCo(ココ)
価格:1187
カテゴリ:Grocery
セールスランク:27
Amazon.co.jp で詳細を見る