イギリス FND 恋に関連した画像-01

記憶障害になり全てを忘れたイギリス人女性が、自分を支える恋人の男性と再び恋に落ちるという感動的な出来事があった。

Woman, 27, back in 'honeymoon phase' with boyfriend after losing her memory
https://www.mirror.co.uk/news/uk-news/woman-27-back-honeymoon-phase-22888378
イギリス FND 恋に関連した画像-02

記事によると

・英サリー在住のソフィー・クレイトンさん(27)がある夜、何の前触れもなく鼻と左目から出血。病院に運ばれた彼女は「機能性神経障害(FND)」と診断され、その数分後から歩行が困難になった上に自分の名前や両親、恋人のことまで忘れてしまった

・FNDとは脳と神経の信号が遮られる障害だが、鼻血がキッカケになった可能性が高いようだ

・入院直後に恋人のジョナサンさんが見舞いにきたものの、「この人は誰なの?」と聞いてしまうほどだった。しかし忘れられた彼は諦めることなく彼女を支え続け、2人の思い出の場所に連れて行くなど寄り添い、変わらぬ愛を伝え続けた

<みんなの反応>


まさに『50回目のファースト・キス』やん!!


なんていい話


素敵なカップルですね(*´ω`*)


実は別の男だったりしてな〜


「あれ、デートの最後は毎回あれしてくれるって約束だろ」みたいに彼氏が無理難題言ってもバレなさそうw


再び恋してもらえて嬉しいだろうけど
彼氏さんは相当辛かっただろうな


そんなジョナサンさんにソフィーさんは再び恋をする

・「私達は思い出を失ってしまいそれが本当につらかったのですが、彼は変わらぬ愛を伝え続けてくれました」とソフィーさん。「また彼に恋をしている事に気が付いたんです」と幸せそうに語っている

<みんなの反応>


しかし鼻血で全記憶ぶっ飛ぶって恐ろしいな


諦めないことが大切


彼氏「だって浮気は週に1度までOKって約束してたやん!!」


↑最低すぎw


素敵な彼氏さんですね、
ずーっと仲良くいられますように



うちの嫁は俺の記憶を故意に消したがっているのだが、、


うちのカレなんかいつデートしたのかも覚えてないって言うのに!怒

末永くお幸せに!

50回目のファースト・キス (吹替版)

発売日:2013-11-26
メーカー:
価格:407
カテゴリ:Video On Demand
セールスランク:4597
Amazon.co.jp で詳細を見る

プリンセスコネクト! Re:Dive 4 [Blu-ray]

発売日:2020-11-06
メーカー:コロムビアミュージックエンタテインメント
価格:9326
カテゴリ:DVD
セールスランク:9
Amazon.co.jp で詳細を見る