中国 高身長 ギネス世界記録

中国・四川省に住む14歳少年が、身長221cmで「世界一身長の高い10代」の記録を更新した。


四川省楽山市に住む14歳のRen Keyu君(通称:シャオユー君)が、身長221cmで「世界一身長の高い10代」の記録更新のためギネス認定員らの訪問を受け測定した。

彼は小学6年生の時点で身長が206cmもあり、今もさらに伸び続けている。

「学校ではいつも1人だけ目立っちゃうんだ。だからギネス世界記録に挑戦して、身長が高いことを前向きにとらえようと思った」とシャオユー君は語っていた。


身長221cmのRen Keyu君中国 高身長 ギネス世界記録
中国 高身長 ギネス世界記録

<みんなの反応>


デカすぎ!!


一度きちんと医師の診察を受けた方が良くね?
あまりに急成長しすぎかと



極度に背が高いと成長した時に何らかの病気にかかることが多いしね。十分気をつけて欲しいです


ほんま健康には良くないよ


NBAでバスケすれば金持ちなれそう


↑いくら背が高くても才能ないとムリ


↑んなことないよ。とにかく背が高ければ勝つ


当初は巨人症の疑いが持たれていたものの、検査しても成長ホルモンの値や下垂体は正常だった。

そのため高身長は遺伝ではないかと考えられる。母方の祖父は190cm以上で祖母は175cm、父親も180cm以上、すでに亡くなった母親も190cmを超えていた。

なおシャオユー君は126kgと体重も重いことから足への負担がかかっており、何度か足の手術を受けている。

<みんなの反応>


何食ったらこうなるんだ・・!


みんなから凝視されてツライ学生生活送ってなければいいが、、


慎重に検査しないと健康問題のリスクが高そう


体重のせいで足を手術って
まともにスポーツできなそうだ



ダッシュもジャンプもしなくていい、ただゴール下で待ってれば強いよw


体悪くしないでね!!

救世主よお兄ちゃん

SLAM DUNK 新装再編版 1 (愛蔵版コミックス)

発売日:2018-06-01
メーカー:集英社
価格:102
カテゴリ:Book
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る