イギリス Facebook ケーキに関連した画像-01

ある女性が、兄の誕生日を祝うためFacebookで見つけたケーキ職人に50ポンド(約6800円)でケーキを注文。しかし子供の粘土作品のような粗末なケーキが届き大炎上している。

Woman 'distraught' after receiving £50 birthday cake 'made by a child'
https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/woman-distraught-after-receiving-50-22861724
イギリス Facebook ケーキに関連した画像-02

記事によると

・英南部レディングに住むサム・フォークナーさんは、兄の30歳の誕生日のためFacebookでケーキ職人を名乗る女性”Emma Beth Mh”に連絡を取り、イメージの写真と共にケーキ作成を依頼した

・しかし実際に届いたケーキはぐちゃぐちゃ、つぎはぎだらけで、イメージ写真とは似ても似つかないものだった

・さらに犬の毛で覆われており、とても食べられる代物ではなかった

職人に依頼したケーキのイメージ
イギリス Facebook ケーキ

実際に届いたケーキ

イギリス Facebook ケーキ
イギリス Facebook ケーキ

<みんなの反応>


50ポンドも払ってこれはブチ切れるわwww


ネットで自称職人に注文するより
スーパー行って買った方が良かったね



上に乗っかってる黒いのが何なのか、スゲー怖いわ(笑)


↑うさぎのクソ以外に考えられるかよ


↑ワンコのかと思った


ホント子供が作った粘土作品みたいですね、散々な誕生日だw


・・あ、あじは美味しいかもだし(震


・Facebookでは「私も同じ被害に遭った」という人物が多くおり大炎上

・ケーキ職人に苦情を申し立てるとブロックされるケースが相次ぎ、英メディアがケーキ職人に連絡を取。するとケーキ職人はアカウントを削除し、逃亡してしまった

・被害に遭った一家は「ケーキ職人の事は取引基準局に訴えるつもり」と怒り心頭だ

<みんなの反応>


うーんこれは


まずケーキの色が食欲減退効果強すぎだwww


自分もfacebookの職人にケーキ頼んだことあるけど、見た目は良かったけど、砂糖入ってなくて食えたものじゃなかった。みんな爆笑してたからまぁ良しとしたんだがw


うちの子でももっとキレイに粘土できる\(^o^)/


ケーキぐらい自分で作るに限るよ


これでケーキ職人名乗れるなら
私はケーキマスターだわwwww

7千円でこれはあんまりだ

オイルで作る ふんわりケーキとサクサククッキー

発売日:2018-01-22
メーカー:
価格:792
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:295
Amazon.co.jp で詳細を見る

りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキ<6号サイズ/直径18cm> 紙袋付き

発売日:
メーカー:ソラーラ(solala)
価格:1890
カテゴリ:Grocery
セールスランク:2375
Amazon.co.jp で詳細を見る