フランス パリ テロ イスラム ムハンマド 風刺画

パリ郊外で16日、男性教員が首を切断されるテロ事件が発生。授業で子供たちにムハンマドの風刺画を見せたことでイスラム教保護者の怒りを買っていたことが分かっている。


Terror inquiry after teacher beheaded near Paris
https://www.bbc.com/news/world-europe-54573356
フランス パリ テロ イスラム ムハンマド 風刺画
記事によると

・パリ郊外のコンフランサントノリーヌで16日、男性教師が首を切断され殺害された

・不審者情報で駆けつけた警察が男性の遺体とナイフを持った男を発見。容疑者の男は警察を前にして「アラーアクバル(神は偉大なり)」と叫び威嚇しており、警官が発砲し射殺した

歴史の教員だった被害者男性は、表現の自由を学ぶ授業でイスラム教の預言者ムハンマドの風刺画を子供たちに見せていた。このことでイスラム教徒の保護者からは学校にクレームが届けられていたことが分かっている

・エマニュエル・マクロン仏大統領は「イスラム主義者によるテロ攻撃」とみなしており、フランス検察の対テロ部門が捜査を始めている

<海外の反応>


神よ、この世界をお救いください...


対処した警察GJ。EU諸国が何百万人もの移民を受け入れるための協定に署名しようとしてるこのタイミングで起きたか


先生は何も悪いことはしていないよ、可哀想に


子供に風刺画見せたから首を切るって発想が野蛮すぎるでしょ、、


教育の一環だったのに!!


神をけなす人間は死んでもいい、って環境で育てられきた移民を受け入れればこうなるわ


宗教こそが諸悪の根源定期


<海外の反応>


騙された!イスラム教は平和の宗教じゃなかったのかよ!!(棒)


なんでこんな怖い世の中になったのさ、、


第三世界の野蛮人を文明化した社会に受け入れるからこうなるんよ


表現の自由はどこへやら


というより、他の宗教を軽蔑してはダメだよ。教員は中学校でイスラム教の神を描いた風刺画を見せてたんでしょ?それってなによりの侮辱ですし


神の名のものに何でも好き放題する奴が許せない


暴力で解決した警察は違うかな。話し合い、交渉して、容疑者の男を確保すべきだったと思う
亡くなられた男性教員のご冥福をお祈りします
イスラム教の論理 (新潮新書)

発売日:
メーカー:
価格:858
カテゴリ:Book
セールスランク:14575
Amazon.co.jp で詳細を見る

空飛ぶモンティ・パイソン コンプリート Blu-ray BOX [Blu-ray]

発売日:2020-12-23
メーカー:
価格:26400
カテゴリ:DVD
セールスランク:18
Amazon.co.jp で詳細を見る