デマ 新型 コロナ アメリカ

米テキサス州で今年6月、パンデミックを「メディアのデマ」だと考えていた男性が両親を自宅に招待。これにより家族全員が新型コロナウイルスに感染し、親戚2人が死亡した。


家族の集まりを提案したのは、テキサス州在住のトニー・グリーン氏(43)。

6月時点では新型コロナ感染者の多くが東海岸に集中していたため、パンデミックを「メディアが誇張したデマ」だと考えていたようだ。そこでグリーン氏夫妻は両親4人を自宅に招待し、湖のほとりで食事したり映画を見たりと、リラックスした週末を過ごした。

しかしその数日後に6人全員がCOVID-19検査で陽性となり、さらに親戚8人にも感染が拡大してしまった。

取材に応じたトニー・グリーン氏
デマ 新型 コロナ アメリカ

<海外の反応>


(ノ∀`)アチャー


自業自得やし、家族の集まりに承諾した家族も悪いね


・・こっちは家族に会うのも我慢してるんですけど!!


「メディアのデマ」って言う人多いけど、それをして何の得があるんですかね(震


刑務所にぶち込んどけ


↑それをしたところで何になる?
ただでさえ刑務所満員で困ってるのに



高齢者のこと大切な家族のことを考えない人は軽蔑しちゃうわ。なぜこの状況で親戚で集まってしまうのか理解ができない


燃え盛る炎が熱いかどうか、触れて火傷しないと分からない人もこの世の中にはいるんよ


グリーン氏本人は重症化したものの回復。しかし不幸なことに、彼の義父とその母親が亡くなってしまった。義父の症状は深刻で、2ヶ月も人工呼吸器と生命維持装置に繋がれながら息絶えたようだ。

「今の気持ちは飲酒運転で家族を殺してしまった時のようだ」とCNNの取材に応じたグリーン氏。

アメリカでは感謝祭やクリスマスが近づいていることから今まで以上に注意を払って欲しい、と氏は国民に訴えかけている。

<海外の反応>


>今の気持ちは飲酒運転で〜
おいおい、大人なんだから感染リスクぐらい分かってただろうが


責任感の欠如だな


いくら反省しても命は戻ってこないからね(´;ω;`)


バカにつける薬はないんよ


キツイ言い方だけど親族を殺したんだし、一生罪の意識にさいなまれて生きていくべきだ


デマとか陰謀論とかもうホント勘弁してくれ


↑コロナをデマだと信じてるってよりかは、彼らは従来のライフスタイルを変えたくないからデマだと考えて行動してるんじゃないかな?

こんなことにならないよう気をつけようね


【指定医薬部外品】手ピカジェル 60ml(携帯用 消毒)

発売日:2006-11-06
メーカー:手ピカジェル
価格:820
カテゴリ:Drugstore
セールスランク:245
Amazon.co.jp で詳細を見る