アメリカ エアフォースワン 音速に関連した画像-01

音速の5倍で飛ぶアメリカ大統領専用機「エアフォースワン」の試作機について、早くて2025年にも公開される可能性が報じられている。

An Air Force One that flies at five times the speed of sound?
https://edition.cnn.com/travel/article/supersonic-air-force-one/index.html
アメリカ エアフォースワン 音速に関連した画像-02

記事によると

・アメリカ空軍の大統領・政府高官空輸管理局(PE)が次期大統領専用機「エアフォースワン」の開発に向けて、新興企業Exosonicおよび航空宇宙企業Hermeusと契約を交わした

Hermeus社は現在マッハ5(時速6125km)の極超音速機の開発を進めている。一方でExosonic社のジェット機は70人乗りでマッハ1.8(時速約2205km)で飛行し、低騒音化技術のおかげで地上の住民に迷惑をかける事はないという

・将来的にこれが大統領専用機「エアフォースワン」に採用される可能性があるようだ

・Hermeus社のスカイラー・シュフォード氏はインタビューに「我々は従来の飛行機よりも速く、安価な高速機の開発を目指している。マッハ5エンジンの試作機を9か月で開発し、開発コストも200万ドル(約2億1000万円)未満に抑える事ができた」と述べた

<みんなの反応>


大統領以外の官僚はすべて民間機に乗せれば節約できそう


航空会社「大統領、音速の5倍ですとスキャンダルが国民の耳に届く前に現地入りできますよ」大統領「よし買った!」


これで誰よりも早く逃げれるしね!!


コンコルドで何を学んだんだ。スピードを得る代わりに、バカ高い燃料費、けたたましい騒音、、と犠牲のほうが大きいぞ

>マッハ5
熱の壁をどうクリアするか気になる


ってか現段階ではただのコンセプトでしょ。実現できるか分からないけど契約は取った的な


見た目はセクシーだけどね(´ε` )


<みんなの反応>


いまさら音速旅行を誰が望んでるんやろ、、


しかし未来感はある!!


これが実現すれば多くの地対空ミサイルから逃げ切れるなwww


そもそも開発に金がかかりすぎる気が


酒飲んで寝てれば早くつくやん(笑)


うーん。こんな超高速機よりもアメリカの電車をもっと速く・安くしてくれないかなぁ〜。そっちのがアメリカにとっては何倍も有益なんだけど

機体のコンセプトは格好良いね


Schuco Aviation コンコルド エールフランス航空 1/250スケール 403551652

発売日:
メーカー:国際貿易(KOKUSAI BOEKI)
価格:3430
カテゴリ:Toy
セールスランク:64764
Amazon.co.jp で詳細を見る