ポケモンカード リザードン 任天堂 世界最高額 オークション アメリカ

アメリカの元人気ラッパー・LOGIC氏(30)がこのほど、一枚のポケモンカードを史上最高額となる22万6,000ドル(約2,390万円)で落札したことが分かった。


落札されたのは初期版のリザードン

レアなポケモンカードはここ数年で一軒家が買えるほどまで価値が高騰しており、1999年にはほぼ無価値だったことを考えると驚愕だろう。

LOGIC氏はカード落札代金18万3,812ドルに20%の手数料を加えた22万6,000ドル(約2,390万円)を支払うことに。特にこのカードの右側には影がなく、激レアの一品だったようだ。海外メディアTMZによれば、任天堂アイテムとしては世界最高額となる落札劇だった。

ツイッターより

ポケモンカード リザードン 任天堂 世界最高額 オークション アメリカ
ポケモンカード リザードン 任天堂 世界最高額 オークション アメリカ

<海外の反応>


みんな自宅で眠るポケモンカードを探せええええ


ふざけんな!15年前に100ドル程度でこれ売っちまったわ!!


すげぇ、なんで2400万円もするの(震


価格急騰がエグイ


任天堂社員「・・ちょっと倉庫に急用があるの思い出した」


オレもこれ持ってると思って見てみたら確かに右に影があったわ。シャドーレス(影なし)はどれだけ貴重なんだろ


↑自分がシャドーレス持ってたら
鑑定してもらって速攻売るわw


<海外の反応>


子供の頃はポケモンカードがこんな価値を持つなんて思わなかったよな。知ってたらあんな折り曲げたり、口にくわえたりしなかったのに(´;ω;`)


これに2400万円払うファンが恐ろしいよ、、


コレクター心理は分からぬ


シャドーレス版
ポケモンカード リザードン 任天堂 世界最高額 オークション アメリカ
よく出回ってる版
ポケモンカード リザードン 任天堂 世界最高額 オークション アメリカ



自分はもう少し価値があがったところで、同じのがないか屋根裏を探すことにしてる。宝探し気分で楽しみ〜


もはや芸術を持つのと同じ感覚なのかね?
資産としてのポケモンカード



↑それ以外に何があるよw
ユルクヤルもカード作ろうかな、って誰が買うねん
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX

発売日:2020-11-20
メーカー:ポケモン(Pokemon)
価格:5940
カテゴリ:Toy
セールスランク:33
Amazon.co.jp で詳細を見る

ポケットモンスター ソード・シールド エキスパンションパス|オンラインコード版

発売日:2020-01-10
メーカー:任天堂
価格:2682
カテゴリ:Digital Video Games
セールスランク:26
Amazon.co.jp で詳細を見る