インドネシア 結婚 しきたりに関連した画像-01

インドネシアで「帰宅時間が遅くなった」という理由で12歳の少女と15歳の少年が結婚することになった。

Teen couple in Lombok forced to marry for coming home after dusk
https://coconuts.co/bali/news/teen-couple-in-lombok-forced-to-marry-for-coming-home-after-dusk/
インドネシア 結婚 しきたり 児童婚に関連した画像-02

記事によると

・インドネシア中部ロンボク県の西ヌサテンガラで、12歳少女と15歳少年が結婚させられることになった

・交際してわずか4日しか経っていないこの幼いカップルは、遊ぶのに夢中になり、つい帰宅時間が遅くなってしまったようだ。少年が少女を家に送ったのは午後7時半だったという

この地域には「未成年の男女が日没後に会っていた場合には必ず結婚しなければならない」という古くからのしきたりがあった

<みんなの反応>


どんなしきたりや!!


夜遅くまで二人でデートするなんて破廉恥な事だから正式に結婚して周囲からの批判を避けようとしてるんだろう。こういうのって田舎だったり教育が行き届いていない地域ではもっと行われてる


自分の娘を12歳で嫁にやりたくなんかないわ...


児童婚やめさせてーや
インドネシアの恥だし



一生のことをこんなに簡単に決めていいのかw


つーか、二人ともこのしきたりを知らなかったわけじゃあるまいし?


離婚するときも親の承認が必要なのかな


・少女の両親は「二人は結婚しなければならない」と主張。これを阻止しようとした少年の両親を振り切り、結婚を法的に制裁する宗教局の承認なしに、結婚式が執り行われた

・この伝統的なしきたりはロンボク島に住むササク族のもので、少女が18歳未満で結婚する割合は約31%もあり、結婚を宗教的儀式のみで行う家族が多いようだ


結婚した未成年カップル
インドネシア 結婚 しきたり 児童婚

<みんなの反応>


すげぇルールだな、好きな子を嫁にし放題やん


↑連れ去ればいいもんな
って犯罪だが



気が狂ってる


自分の国で同じルールがあったら私は絶対に門限守るわ...


離婚する未来しか見えない\(^o^)/


私はいったい何という記事を読んでしまったの、、こんなの絶対におかしいでしょ

恐ろしいしきたりだ


漫画 君たちはどう生きるか

発売日:
メーカー:マガジンハウス
価格:1430
カテゴリ:Book
セールスランク:1110
Amazon.co.jp で詳細を見る