黒人 アニメ 人種差別

英紙ガーディアンが1日、動画「Anime gets blackness wrong, here's how fans are fixing it(アニメの黒人描写は不正確、ファンはこうやって修正している)」を投稿。大きな議論を呼んでいる。



動画内容をまとめると

・『デュラララ!!』サイモン・ブレジネフや『約束のネバーランド』シスター・クローネなど、人種差別的なミンストレルショーに出演する芸人のようだ。分厚い唇や巨大な目玉は不愉快であり、このようなキャラを見ると心が痛む。黒人蔑視は明らかで、アニメを台無しにしてしまっている

・『ドラゴンボール』ミスター・ポポや『ワンパンマン』超合金クロビカリも同じ。我々はアニメをキャンセルしようと提唱したいのではない。人種差別はもう十分だと言いたいのだ

・「日本に人種差別はない」と考える人は多いがそれは事実ではない。日本人クリエイターは北米メディアが作った黒人像を参考に、意識的な選択をして黒人を描いている。「日本は人種多様性のない国だから仕方ない」とする論調もあるが、この言い訳も通じない。なぜならこの地球上で黒人を見たことがない人は存在しないからだ

<海外の反応>


アニメの問題点がよくまとまった
いいビデオだと思った



『ハンターハンター』のカナリアはよく描けてたけどな
黒人 アニメ 人種差別



つーか日本人は自分たちの人種もまともに描けてないぞw


自分はアフリカ系アメリカ人だが
人種とか国籍に固執してほしくない



勝手に修正すんなや!アニメに対する冒涜だろうが!


ってかミスターポポもクロビカリも黒人じゃない件wwww


↑黒い肌で分厚い唇を描くと差別だって話だ。キャラ設定を変えれば人種差別していいってことにはならない


そもそもアニメキャラって人間じゃないから(震


・黒人アニメファンの中からは、ラショーン・トーマス氏のように日本に移住しアニメ製作に携わるクリエイターも出てきた。また日本には黒人経営のアニメスタジオ「D'ART Shtajio」もでき、アニメを愛する黒人作家が今やアニメを修正し始めているのだ

・北米でもこの変化は見て取れる。漫画誌『Saturday AM』では様々な国のアーティストやアマチュア漫画家による作品を掲載しており、出版社は「ストーリーも多様性あるものにする」と謳っている

誰も疎外されず、一緒にアニメを楽しめる包括的な環境になるのは有り難いことだ

<海外の反応>


良い変化だと思う!包括的な世界になりますように!


まずやめるべきは唇をチューブみたく描くことかな
黒人 アニメ 人種差別



大久保篤先生は黒人の描き方うまくて好き(*´ω`*)


この動画では黒人キャラの不正確な描写ばっか指摘してるが、正確に描かれてるものについて一切触れられてないのが謎。あとアジアには肌の黒い人もいるし、全部黒人とするのはどうかと思った


低評価が多い時点でね


『テラフォーマーズ』はいまだに虫酸が走るよ
黒人 アニメ 人種差別



↑俺もだ、こんな黒人の描き方を許してはいけない

世界からもっと色んなアニメ出てきてほしいー

鬼滅の刃 22 (ジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2020-10-02
メーカー:
価格:460
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 -[Blu-ray]

発売日:2020-03-18
メーカー:ポニーキャニオン
価格:6800
カテゴリ:DVD
セールスランク:26
Amazon.co.jp で詳細を見る