カナダ 移住 アメリカ 大統領選討論会 トランプ バイデン

先月30日に行われた米大統領選のテレビ討論会は「史上最悪の醜態」とまでメディアに酷評される茶番になったが、これを受けてカナダへの移住方法を探す国民が相次いだことが判った。


多くのアメリカ人にとって、米大統領候補討論会は国外への脱出を促すのに十分な内容だった。

相手の議論を遮ったり、ヤジの応酬が続いたりと、見るに堪えない討論会だったわけだが、この放送直後から「カナダ市民権を申請する方法(How to apply for Canadian citizenship)」の検索数がピークを迎えたとGoogleは発表している。

同時に「How to move to Canada(カナダへの移住方法)」の検索数も急上昇した。

<海外の反応>


まぁ頑張れ、カナダ移住は競争率激しいぞ!


2016年と2017年に移住申請を試みたが
有名人か技術職でないと就労ビザが取れん



国境の壁を作ってアメリカ人を閉じ込めてしまえwwww


自分はスペイン語OKだからメキシコも考えてる。温暖な気候ですしね!メキシコさん、私も中に入れてくれますか><


↑国境警備隊にワイロ出せば余裕やろ


移住ってまだコロナ収束してないけど・・


なーに、何も問題ねぇよ
地球 気候史 温暖化


Googleによれば、討論会から1時間経った午後10時半に移住方法を探す検索クリエが最初のピークを迎えたと言う。しかし議論が進んでも国民の動揺は収まらず、第二波のピークが翌朝にあった。

この検索はマサチューセッツ州で最も人気があり、ワシントン州やミシガン州が続いた。

なお過去5年間で最もアメリカ国民がカナダへの移住方法を調べた時期は、トランプ氏が大統領に就任した2016年11月の選挙後だった。

<海外の反応>


カナダ人「おいバカ、こっち来んな」


国民はトランプもバイデンも選びたくないもんなwww


↑「この候補者がいい」じゃなくて「この候補者の方が少しはマシ」ってレベルの戦いだからなぁ...


恐怖のババ抜き\(^o^)/


大統領がイヤだから逃げるって臆病か!
死ぬまで自由と尊厳のために戦えよ!



自分もアメリカから移住したが本当大変だよ〜。手続き面倒で金もかかる。ただカナダ暮らしは控えめに言っても最高


>見るに堪えない討論会
あれを本気で見てた自分は脳に腫瘍が出来たよ

アメリカ人さん、ま、まだ大丈夫だよ

世界で最も危険な男

発売日:
メーカー:小学館
価格:2420
カテゴリ:Book
セールスランク:709
Amazon.co.jp で詳細を見る