アメリカ シラミ 育児放棄に関連した画像-01

米ジョージア州で今年8月、12歳女児が亡くなった。彼女は両親から育児放棄されており、3年前からシラミ症を患っていた。


記事によると

・12歳少女ケイトリン・ヨズヴィアックちゃんがシラミ症(吸血性昆虫がヒトに寄生する疾患)による鉄欠乏性貧血で、心臓に過度の負担がかかり死亡

・彼女は3年前からアタマジラミに感染していたが、育児放棄で治療を受けられず、無数のシラミが頭や身体を這いずり回る状態のまま放置されていた

・ケイトリンちゃんの死亡を受け、母親と父親が第2級児童虐待の罪で逮捕・起訴されている

<みんなの反応>


誰にも気付いてもらえなかったの(´;ω;`)


シラミが髪についてれば学校が気付きそうだけどね。これは両親だけの問題じゃなく、教師や周りの大人もまたこの子に無関心すぎたのがダメだったと思う


こんな幼くして可哀想に、、


ずっと血を吸われてたんでしょ?
さぞや痛かったろうに...



子供をこんな目にあわせる親が信じられない=


無責任な親はお願いだから子供を作らないでちょうだい!


なぜ児童相談所が子供を連れて行かなかったんだ


「自宅は動物のフンで溢れ、ネズミや虫が這いまわり、部屋のベッドは無数のシラミが湧いていた」と語るのは、ジョージア州捜査局のライアン・ヒルトン捜査官。「ケイトリンちゃんのシラミ症は今まで見た中で最悪のケースだった。彼女は少なくとも直近で一週間以上お風呂に入っていなかった。シラミ症は3年続いていたが一切治療されず、長い間苦痛を味わっていた」と続けた

・ケイトリンちゃんは児童家庭サービスの介入で一時的に叔母の家に預けられたりしたが、周囲の手助けがなく、死に至ってしまった

<みんなの反応>


シラミに命を奪われるって、考えたくもない悪夢だ


・・・言葉も出ないわ


両親には刑務所で朽ち果ててほしい><


こんなの人間の生活じゃないよね。ここまで最悪な環境で育てられて、本当にカワイソウという言葉しか見つかんないわ


当局も何してたんだ一体、防げたはずだろ、、


↑それが不思議だよな
なぜこうなるまで放置されてたんだろ

最低なんだから

クイックルワイパー フロア用掃除道具 本体+2種類シートセット

発売日:
メーカー:クイックル
価格:1291
カテゴリ:Drugstore
セールスランク:85
Amazon.co.jp で詳細を見る

【第2類医薬品】アース シラミとりシャンプー [100mL]

発売日:2012-03-01
メーカー:シラミ駆除
価格:2476
カテゴリ:Drugstore
セールスランク:5357
Amazon.co.jp で詳細を見る