新型 コロナ スワブ検査 脳瘤 脳脊髄液

新型コロナウイルスの検査を受けた米アイオワ州在住の40代女性の鼻から脳液が漏出する事故があった。鼻に入った綿棒が頭蓋骨に外傷を負わせた、との結果が医学雑誌JAMAで報告されている。


新型コロナの鼻咽頭スワブ検査を受けた後に、女性の鼻からはおびただしい量の脳脊髄液が流れ始め、頭痛、嘔吐、肩こり、羞明に苦しむことになった。

そこで病院でスキャンしたところ、頭蓋骨下部に1.8cmの脳瘤(頭蓋骨の欠損部から神経組織と髄膜が突出すること)が見つかった。

<海外の反応>


どんだけ力いっぱい刺したんよ


近づいたら飛沫感染する強力なウイルスだって言うのに、どうしてわざわざ鼻に綿棒つっこまないと検査できないの!そんなバカげた話があっていいわけないわ!


想像して泣いた
新型 コロナ スワブ検査 脳瘤 脳脊髄液


((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


めっちゃ痛そう


感染するよりも怖いじゃねーかwwww


鼻にスワブ入れるのマジ勘弁、他の方法でしか検査してやんないんだから


実は女性にはもともと未診断の頭蓋骨欠損があり、それを知らなかった医師がコロナ検査の際に綿棒を突き刺したことで、脳液が流れ出るほど大きく穴が広がってしまったと考えられる。

感染症の危険もあったため手術が行われ、幸い女性患者は無事だ。

これまでアメリカではおよそ1億400万人の国民がPCR検査を受けてきたが、スワブが頭蓋骨を傷つけたケースは今回が初だ。

スワブ検査の様子
<海外の反応>


どんだけー


何が起きても鼻咽頭スワブ検査は受けないことにしました


これされそうになったら全力で逃げるわ。感染してもしるかよ。これだけは受けたくないんだ


ほんと怖いよ(´;ω;`)


痛いことはしないで...


医師も女性も頭蓋骨欠損があったこと知らなかったんでしょ?そういうのスワブ検査前に調べてくんないのかねぇ


まぁしかし1億分の1の発生確率なら大丈夫だろ、、

この検査だけは絶対ヤダ


【指定医薬部外品】手ピカジェル 300ml(消毒)

発売日:2006-11-06
メーカー:手ピカジェル
価格:1600
カテゴリ:Drugstore
セールスランク:27
Amazon.co.jp で詳細を見る