サメ 肝油 スクアレン ワクチン 新型 コロナ

アメリカのサメ保護団体Shark Alliesによれば、新型コロナウイルスのワクチン製造にあたって推定50万匹のサメが犠牲になる可能性があるようだ。


ワクチンの原料としてサメの肝臓から抽出される油「スクアレン」が必要とされている。

スクアレンには人体の免疫反応を強める働きがあり、インフルエンザワクチンにも利用されている。そして今回のCOVID-19ワクチン候補にも、この肝油が使われているものがあるという。

仮にスクアレンを添加したワクチンが世界中で使用されることになれば、一人一回のワクチン接種に必要なサメの犠牲数は25万匹。しかし2回は接種が必要と考える科学者もいるため、約50万匹がいるとShark Alliesは考えている。

<海外の反応>


人間様はいつまで環境破壊を続ければ気がするんだろう...


フカヒレのために年間73万〜100万匹のサメが犠牲になってる件について話をしよう


↑数だけで言えばフカヒレの方が問題だよな!


中国「ワクチンにはサメが必要か。つまりワクチンが大量に必要になる事件が起これば誰にも文句言われずフカヒレを入手できると・・思いついた!」


サメさん(´;ω;`)ブワッ


犠牲になったサメのヒレは中国政府が高く買い取るようルールを作ればいい


自分が地球保護を任された宇宙人だったら
まず人間を皆殺しにするわ(震


食物連鎖の頂点にいて繁殖率が低い野生動物から(肝油を)採取するのは持続可能なものではありません。今回のパンデミックがどれだけ長期的に広範囲に続くか分からない現状、サメの犠牲数は年々積もっていく可能性があります」と話すのは同団体代表のStefanie Brendl氏。

彼女は動物由来ではないスクアレンも同時に検証していくよう望んでいる。

スクアレンはオリーブ油やサトウキビ油などの植物油にも天然に含まれているが、その量はごくわずかである。そのため現在は深海のサメがスクアレンの主な供給源となっている。

<海外の反応>


ごめんなサメさん、この世界は終わってるんだ


つーかサメって生きる価値あるの?
スズメバチと同じでおらんでも問題ないやろ



↑お前よりかは価値があると思うぞ


恥ずかしながらワクチン製造にサメが必要って知らなかった・・


ググってみたが、最近はスクアレンの主な供給源はサメではないとあったが?これフェイクニュースじゃねぇの?


よしワクチン開発はやめて
みんなでコロナに感染しよう!



しかし食物連鎖の頂点は人間なのだ。だから我々人類がサメを犠牲にして助かるのは申し訳ないが自然の摂理だ

なんてこった

オリヒロ 深海ザメエキスカプセル徳用 360粒

発売日:
メーカー:ORIHIRO(オリヒロ)
価格:2081
カテゴリ:Drugstore
セールスランク:1957
Amazon.co.jp で詳細を見る