ノルウェー 探検家 氷山に関連した画像-01

ノルウェー領の群島を航海していた探検家が、大きな氷山を登っていると予想外の出来事が起きてしまった。一部始終を映した動画が注目を集めている。


記事によると

・この道30年以上のベテラン探検家、マイク・ホーン氏がスヴァールバル諸島で巨大氷山を発見。チームメイトとこれに登り始めたが、しばらくすると氷山がひっくり返ってしまった

・二人は海に投げ出されたが、幸いにも氷山に押しつぶされることはなくケガも無かった


YouTubeより

ノルウェー 探検家 氷山
ノルウェー 探検家 氷山
ノルウェー 探検家 氷山
ノルウェー 探検家 氷山

<みんなの反応>


めっちゃ微妙なバランスで浮かんでたんやろうね


この巨大氷山も数トンあるでしょ
ぶつかったら死ぬわ><



危なっ!!


氷山がひっくり返ることぐらいプロの探検家なら知ってそうだが・・


↑初歩中の初歩だよな


ダーウィン賞目指してたの?笑


あとボートも接近しすぎだよな。もしものことを考えてもっと離れてないと


・ホーン氏はこれまでに冬の北極遠征や8000メートル級峰の酸素サポート無し登頂など、様々な功績を残している有名な探検家である

・「これまで何度も危険な目に遭ってきたが、いつも適切な判断をして生還してきた。巨大な氷が顔に落ちてくるよりも、ジントニックの氷を眺める方が安全だけどね」と彼は冗談で締めくくった

<みんなの反応>


氷山「おっ、録画してるんけ。ちょっと格好良いとこ見せてあげよっと」


アホス


実は水面下にホッキョクグマがいて
氷山を持ち上げたのではw



ガチで巻き込まれてたらヤバかったろ


何のために氷山登るのか小一時間、、


水に浮かぶ氷に力をかけるとどうなるか、これって誰でも知ってることじゃないのか?

ほんと間一髪だ

ドウシシャ 丸氷 製氷器 大人の透明まる氷 2個 直径6cm

発売日:
メーカー:ドウシシャ(DOSHISHA)
価格:1598
カテゴリ:Home
セールスランク:382
Amazon.co.jp で詳細を見る

アイスブレイカー 超巨大氷山崩落 [DVD]

発売日:2017-09-02
メーカー:
価格:3798
カテゴリ:DVD
セールスランク:114548
Amazon.co.jp で詳細を見る