FENMA オルセー美術館 フランス トップレス

フランスのオルセー美術館が先日、胸元が開いたワンピース姿の女性の入館を拒否。これを受けて女性権利団体「FEMEN」のメンバーが美術館に押しかけトップレスで抗議活動を行った。


今月13日、FEMENの女性活動家20名が美術館の一角を占拠。

「胸は卑猥なものではない」「女性の体を性の対象として見るな」などと連呼しながら、入館拒否された女子学生Jeanneさんのため上半身裸でデモを行った。


デモの様子
FENMA オルセー美術館 フランス トップレス
<海外の反応>


心から支援したい(*´ω`*)


カオスやなwwww


これでオルセー美術館の来館者数がうなぎのぼりになるぞ!ルーブル行ってる場合じゃねぇ!!


彼女たちを展示の一部にすれば
チケットの売上もあがるはずです



女学生の入場を拒否した警備員には臨時ボーナスあげていいと思うの


しかしフランス人の裸に対する情熱はアツイな!!


↑フランス内務大臣も「トップレスはかけがえのない権利」と断言してたしねw


Jeanneさんは入館拒否についてSNS上で「性差別を感じた」と吐露。

拒否されたワンピース姿を披露した上で、「私を胸で見ないでほしい、体で判断しないでほしい、あなた方のダブスタで私が文化や知識を得る権利を侵害されていいはずがない」と主張し、多くの女性の共感を得ていたようだ。

数千件の批判コメントが寄せられ、オルセー美術館は「深い遺憾の意を表し、当事者の方に心よりお詫び申し上げたい」と謝罪した。

<海外の反応>


本当その通りだと思う。女性を着てる服で判断するなんて女性蔑視だし性差別だ


オルセーって写真撮影OKだったよな!ちと一眼をば・・


つーか美術館は謝罪してんのに、
なぜトップレス集団は凸ったんだw



FEMENは応援したい!女性のためにこれからも頑張って!


ありがとう...


ローマだと多くの場所でドレスコードがあるわよ?出かけるときはその土地のルールに従うべきよ!


↑美術館が謝罪してるんだからフランスではそれが答え

平和な世界になるといいな

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキット ブラック

発売日:2020-08-27
メーカー:キヤノン
価格:379834
カテゴリ:Camera
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る

ネピア 鼻セレブティシュ 400枚(200組)×3コパック

発売日:2018-10-03
メーカー:ネピア
価格:628
カテゴリ:Drugstore
セールスランク:392
Amazon.co.jp で詳細を見る