任天堂 ニンテンドースイッチ 禁止用語 ACAB

任天堂が15日、Nintendo Switchの本体システムバージョンを10.2.0にアップデート。海外メディアPolygonによれば、いくつか禁止用語が盛り込まれる変更があったようだ。


今回禁止されたワードには「ACAB(全ての警官はクソ野郎)」が含まれていた。

ACABとは「Black Lives Matter」運動が激化するアメリカで反警察のスローガンとして広まっている言葉だが、任天堂はこれを規制。この単語で新規ユーザーアカウントを作成すると「このニックネームは使用できません」との警告文が表示される。


ACABのニックネームが禁止に
任天堂 ニンテンドースイッチ 禁止用語 ACAB

<海外の反応>


ACAB禁止とか臆病者のやることだわ!!


↑同意見です


マジ任天堂ふざけんな


ACAB禁止って任天堂は警察による黒人への暴力や差別を容認するって意味になるよね?


任天堂へ、これは悪手です


BLMが禁止用語になってないのは救い
ただこれで僕らが満足するわけがない



警察を否定しない奴はヤバイよ。任天堂はBLM団体に寄付までしてたが、どうしたんだ一体


この規制を受けて、海外フォーラムreseteraでは任天堂への不満の声が噴出。

警察による黒人への暴力・差別・偏見を容認することと同義だと語る人も少なくない。

なお任天堂は他にも、新型コロナウイルス感染症を意味する「Covid」「coronavirus」や、「KKK(白人至上主義団体クー・クラックス・クラン)」や「Nazi(ナチス)」も禁止用語に指定している。

<海外の反応>


そもそもなぜACABがナチスやKKKと同列で語られるの?いい加減にしろ!


つーか今まで「KKK」「Nazi」がOKだったことに違和感


前に『スプラトゥーン』で遊んでたときは”ChinaVirus”やら"Trump 2020"のニックネームがいたが、任天堂は当然こいつらもBANするんだよな?


んー単純に「クソ野郎」って罵り言葉がNGなんじゃない?


煽り言葉だからってBANはおかしい
警察にやりたい放題させていいものか!



回避方法みつけた人もいるみたいw
任天堂 ニンテンドースイッチ 禁止用語 ACAB



コロナウイルスはなんで禁止用語なんwwww


↑たぶんだけど、対戦ゲームで「〜さんはコロナにやられた」みたいな表示は不適切だからじゃない?

悪口はやめようよ

スーパーマリオ 3Dコレクション -Switch

発売日:2020-09-18
メーカー:任天堂
価格:6155
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る

ゼルダ無双 厄災の黙示録 -Switch

発売日:2020-11-20
メーカー:コーエーテクモゲームス
価格:6836
カテゴリ:Video Games
セールスランク:7
Amazon.co.jp で詳細を見る