台湾 YouTuber 配信に関連した画像-01

台湾の人気ユーチューバーが銃で撃たれ地面に倒れるも、その様子をもライブ配信したと話題になった。

Popular Taiwanese YouTuber goes live on Facebook after being shot thrice by angry fan
https://www.straitstimes.com/lifestyle/entertainment/popular-taiwanese-youtuber-goes-live-on-facebook-after-being-shot-thrice-by
台湾 YouTuber 配信に関連した画像-02

記事によると

・台湾の新北市でYouTuberの陳之漢さん(41)が23歳男に銃で撃たれ地面に倒れたが、近くにいた仲間にスマホを渡しFacebookでライブ配信するように頼んだ

・警察によると、犯人は陳さんのファンだったようだ。男が彼にセクハラをしたところ、それを知った他のファンから住所を特定され嫌がらせを受けることに。その嫌がらせに怒り、陳さんを撃ったという

・陳さんは撃たれた直後、地面でもがきながら「私が死んでも皆が私の精神を引き継いでくれ。妻と子供を頼む」と話していたようで、救急車が到着した時点でライブ配信は終了した。この動画は170万回以上再生されたが、現在は削除されている

<みんなの反応>


死にそうな時もライブ配信ってプロ根性ハンパないわ


本当!撃たれた直後に生配信はハードコアすぎるってば!!


(誤)プロ根性
(正)ナルシスト



腕に1発と足に2発か。命を奪うような怪我でなかったのが幸い


実際、撃たれても配信できるんなら大した怪我じゃねーよw


演技だったんじゃね?


タトゥーびっちりでどんなに強い男でも銃には敵わない


<みんなの反応>


やりすぎだわ


分かってたことだろ。ユーチューバーは過激化するしか道がない


アンチに撃たれたん?
怖い世の中やで



この人は元々格闘家で敵も多く作ってた人だからなぁ...


↑台湾メディアによれば、中国共産党に反対する人物として有名だったらしい。だから政治的な目的のために撃たれた可能性もあるんやって


自らの死を配信しようとしたってよりは遺言を残そうとした感じかな。でもまぁ生配信の意味が分からんが

登場人物みんなおかしない?

改訂 YouTube 成功の実践法則60

発売日:
メーカー:
価格:1738
カテゴリ:Book
セールスランク:2705
Amazon.co.jp で詳細を見る

ゼルダ無双 厄災の黙示録 -Switch

発売日:2020-11-20
メーカー:コーエーテクモゲームス
価格:7920
カテゴリ:Video Games
セールスランク:4
Amazon.co.jp で詳細を見る