フィラレート総主教 新型 コロナ ウクライナ

パンデミックの原因は罪深き同性愛者と非難していた、ウクライナ正教会のフィラレート総主教(91)が新型コロナウイルスに感染していたことが分かった。


フィラレート総主教が4日、新型コロナウイルスに感染し肺炎を発症した。

彼は国内で最も有名な宗教指導者の一人。信者は国民の3分の1に当たる1,500万人を数える人物だが、今年3月に「パンデミックは同性婚を行う罪深き人間に対する神の裁き」と説教。

当時これがLGBT団体の怒りを買っていたが、今回自らその”裁き”を受けた形となった。

<海外の反応>


ワロタ


やっちまったな!



完治したらこれについて詳しく聞き出そうじゃないか。あなた「コロナ拡大は同性愛者が原因」と言いましたよね?って


自ら墓穴も掘ってしまったようですね


↑「も」ってなんだよ「も」ってwwwww


おじいちゃん面白いな!
久しぶりに大笑いしたよ!



言い出しっぺがきちんと自分の発言に責任を持たないとですね(´ε` )


フィラレート総主教は「表現の自由であり、また道徳に基づいたもの」と主張。ウクライナでは同性婚がいまだ違法なこともあり、自らの同性愛嫌悪発言を撤回することはなかった。

フィラレート総主教は現在病院で治療を受けており、様態は安定しているという。

<海外の反応>


神はいたー!


コロナを舐めてかかってる奴ほど自爆してますなぁ


バイの私、笑いが止まらない件


コロナ感染からのカミングアウトとは斬新なパターンだ。さすが総主教ともなると派手にゲイを告白してくれるんだなwww


下手なことは言わない方がいいですね...


91歳か、これは大変だ


ご高齢だから心配よな

91歳は怖いな