北アイルランド 金属探知機 剣に関連した画像-01

北アイルランドに住む少年が誕生日にもらった金属探知機で「古代の剣」を発見した。

Using a Metal Detector, 10-Year-Old Boy Finds Centuries-Old Sword in Northern Ireland
https://www.smithsonianmag.com/smart-news/10-year-old-boy-finds-centuries-old-sword-northern-ireland-180975639/
北アイルランド 金属探知機 剣に関連した画像-02

記事によると

・北アイルランドに住むフィオンタン・ヒューズ君(10)は、誕生日に金属探知機を貰った。それをもって家族とブラックウォーター川沿いを歩いていると、金属探知機が"何か"に反応した

・泥の中から巨大な"何か"を引き上げ、洗い流してみるとそれは「折れた大きな剣」だった

・専門家によると、剣はかなりサビていて大きさが変わってしまっていることから識別は難しいが、見る限りは1610~1640年に歴史上に登場した刀剣「ブロードソード」かもしれないとのこと。剣の発見後、父親が北アイルランド国立博物館の考古学学芸員に連絡、調査を進めている

北アイルランド 金属探知機 刀剣 ブロードソード

北アイルランド 金属探知機 刀剣 ブロードソード

北アイルランド 金属探知機 刀剣 ブロードソード

<みんなの反応>


しゅごい


ついにこの刀を見つけたか... 伝統に習いアイルランドの王はフィオンタン君だ!


アーサー王みたい


これがあのエクスカリバーか!


いやー本当、歴史的価値のある剣だったら凄いね


初めて使ってこれは当たり良すぎw


凄腕トレジャーハンターになりそう(*´ω`*)


<みんなの反応>


イギリスは騎士の伝説が多く残ってるし
本当何が出てくるか分かんないよ!



つーかアイルランドは金属探知機なんて使わなくても、掘り起こせば何かしら歴史的発見できると思う


剣に宿った魔力によって彼は力をつけていくのですね、わかります


そして彼は伝説に


今後も宝を見つけてくれるといいなぁ〜


本当にこの子はすごいわ。四つ葉のクローバーを見つけて自分を天才だと思ってた10歳の俺と比べたらもうね(´;ω;`)ブワッ


↑自分は鼻にタンポンつっこんで遊んでたよ

どこから来て誰が持ってたのか
ロマンがあるね!

ベルーフ(Beruf) ハンディ 高感度 金属探知機 EMD-28

発売日:
メーカー:ミツトモ製作所(MITSUTOMO)
価格:4880
カテゴリ:BISS
セールスランク:4712
Amazon.co.jp で詳細を見る

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] II.lost butterfly」(完全生産限定版) [Blu-ray]

発売日:2019-08-21
メーカー:
価格:8073
カテゴリ:DVD
セールスランク:68
Amazon.co.jp で詳細を見る