地球平面説 イタリア 地球の端

地球平面説を信じるイタリア人カップルが、船で”地球の端”を見に行く無謀な計画を決行。お粗末すぎる結末を迎えたようだ。


中年の男女2人組は地球が平らなこと証明すべく”地球の最果て”を見つけることを決意。

イタリア国内で外出禁止令が出される最中、船旅に出ることにした。

男女はシチリア島北部の港町テルミニ・イメレーゼで自動車を売り払い、一隻のボートを購入。そこから”地球の端”であるイタリア最南端ランペドゥーザ島を目指して出航したようだ。しかし二人は”迷子”になり、疲れ切った様子でシチリア北部の離島・ウスティカ島に流れ着いた。

地球の最果てランペドゥーザ島を目指した二人の航路(実線)
地球平面説 信者 イタリア 地球の端
<海外の反応>


南に向かうのになぜ北に行ったしwwww


島を左手に目視しながら船を操作するなんて、そんな難しいことできるわけないだろ


こいつらジョークでやってるだろ


車売っ払って船買う行動力だけは認めてやらんでもない


ランペドゥーザ島が地球の端なのね(*´ω`*)


今回は当局が止めたから良かったものの
端まで行けば船ごと真っ逆さまだ!笑



自分が地球平面説信者だったとしても地中海の真ん中が”地球の端”だとは思わないわ〜


このカップルは地磁気を利用したコンパスを用いて航行していました。地磁気は地球平面論者が否定すべき原理であるはずなのにです。笑えます」と話すのは、二人の探検家を窮地から救った保健省のサルヴァトーレ・ツィキキ医師。

”地球の最果て”に辿り着けず、長い船旅で疲労困憊の二人だったが、当局に即隔離を命じられてしまった。彼らは施設から抜け出し海に戻ろうとするも失敗。その数日後にもまた脱走を試みていた。

<海外の反応>


地磁気にもいちゃもんつけるのに地磁気で海を航行する謎w


笑いが止まんない


地磁気ってのは地球内部の核が自転で回転することで電流を出して発生するからねぇ...平面だと発生しえない


ー彼らは出港前から脳みそが迷子なのであったー


隔離は政府による隠蔽工作ッ!
地球は平らだ!今こそ真実を暴け!



こうやって自分が信じることを追い求める人がもっといてもいいと思うの。誰か早く地球の端をオレに見せてくれよwww


「地球の周りは氷の壁だから端は見れない」ってのが地球平面論者の言い分だったか?


↑あと一定の区域を超えるとそこから自動的に新たなバイオームが生成されて人間は一生”端”にはたどり着けないとする説もある()

面白い人たちです

宇宙兄弟(38) (モーニングコミックス)

発売日:2020-08-20
メーカー:
価格:671
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る

世界で一番美しい深宇宙図鑑:太陽系から宇宙の果てまで

発売日:
メーカー:
価格:4180
カテゴリ:Book
セールスランク:11786
Amazon.co.jp で詳細を見る