メガロドン サメ 古代生物に関連した画像-01

古代の海を支配していた巨大サメ「メガロドン」の体長が初めて算出され、その大きすぎる数値に注目が集まった。

Vast size of prehistoric megalodon shark, which had a fin as long as a human, revealed for the first time
https://edition.cnn.com/2020/09/03/world/megalodon-shark-scli-intl-gbr-scn/index.html
メガロドン サメ 古代生物に関連した画像-02

記事によると

・英ブリストル大学とスウォンジー大学による共同研究でメガロドンの歯の化石をもとに体長が算出された

・メガロドンは成長すると体長18メートル・体重約48トンまでになり、これはホホジロザメの2倍。背びれは1.62メートルと、成人の身長と同程度もある

・短い手足に大きな頭部を備える人間と異なり、メガロドンは身体のパーツ全てが均等に成長していたためこのような巨体になったようだ。小型のクジラやアザラシ、アシカなどを餌にしていたとみられる


古代巨大サメ「メガロドン」のサイズ感
メガロドン サメ 古代生物

メガロドン サメ 古代生物

<みんなの反応>


デカすぎッ!!


こんなサメがいたとは信じられんわ


自然ヤバイ


映画化決定って、もうすでに誰かしてたわ(*´∀`)



実はまだ深海にはこういうのいそうな気がしてならない...


誰かこれと戦う方法を編み出してくれ


歯を見せてもらったことがあるが俺の手よりもデカイのはもちろんのこと、めちゃくちゃ重いのが印象的だったわ


<みんなの反応>


歯の大きさから類推した体長サイズだろ?実際こんなデカかったんかなぁ


体長18mはもはや船やん


こっわ!!


このくらいの巨体になると人間サイズの生き物ですら丸飲みして噛む必要もないんだろうねぇ


イヤここまで大きいと格好良いわ
ぜひこの目で見たかったな



歯だけが異様にデカかった的なオチじゃないよね(震


メガシャークVSメガロドンよろ

絶対つよいわ

MEG ザ・モンスター(吹替版)

発売日:2018-11-02
メーカー:
価格:1528
カテゴリ:Video On Demand
セールスランク:6169
Amazon.co.jp で詳細を見る

シャークネード 完全震撼ブルブルBlu-ray BOX(初回限定生産)

発売日:2020-07-03
メーカー:
価格:7918
カテゴリ:DVD
セールスランク:7809
Amazon.co.jp で詳細を見る