凧 たこ 台湾

台湾・新竹市で30日、3歳女児がたこ糸に絡まり大空高く風に飛ばされる事故が起きた。


事故があったのは、新竹市で行われた凧(たこ)揚げ祭。

集まった見物客の近くで大型の凧が揚げられたのだが、凧の先端が群衆にいた女児の体に巻きつき、女児はそのまま風に飛ばされて高く宙を舞った。

ツイッターより

凧 たこ 台湾
凧 たこ 台湾

<海外の反応>


おいおいおいおい


神よ・・・


動画見てるだけなのに心臓がめちゃくちゃ痛くなったわ。女の子が無事で本当に良かった


想像以上に高く飛ばされててビビった


↑自分もだ。どうせ数メートル程度だろうと思ったから...


これは怖いってレベルじゃないわ


「女児は無事だった」という記事読まずにこの動画だけ見てたらオレ心臓発作で逝ってたかもしれん


会場は大パニックになったが、風がおさまり凧がゆっくりと高度を下げたところを、地上にいた人々が女児を抱きとめた。女児は首に擦り傷を負ったが、大きな怪我もなかったという。

この事故を受けて林智堅市長は女児の家族のもとを訪れ謝罪している。

<海外の反応>


これ一歩間違えば取り返しのつかないことになってたぞ


・・マジで目を疑ったわ


危なすぎィ


うちの国でも同じような事故があったよ その人は残念なことになってしまったが


観客と凧が近すぎたんだろうね、もう二度と同じ事故が起きないよう努めて欲しいです


女児は大きくなったとき武勇伝として語れるで

あやや大惨事だ

オンダ キャラクターカイト スプラトゥーン2

発売日:2017-12-19
メーカー:オンダ
価格:1400
カテゴリ:Toy
セールスランク:8978
Amazon.co.jp で詳細を見る

今日もわれ大空にあり [東宝DVD名作セレクション]

発売日:2015-05-20
メーカー:東宝
価格:2307
カテゴリ:DVD
セールスランク:27169
Amazon.co.jp で詳細を見る