羊 テセル種 イギリス 史上最高額 ダブルダイヤモンド

英スコットランドで羊のオークションが開催。出品された雄羊の「ダブルダイヤモンド」が世界で最も高額となる36.8万ポンド(約5,164万円)の値を付け落札された。


史上最高額で落札されたのは、オランダで繁殖されるテセル種の雄羊「ダブルダイヤモンド」。

繁殖羊として非常に優秀な品種で、子羊は成長が速く、筋肉質でその肉は一流の品質とされている。「ダブルダイヤモンド」は引き締まった胴体を持っており、頭の形は良く、また毛色も淡い金色と完璧だ。

Jeff Aiken氏ら3人のブリーダーが共同して36万7,500ポンド(約5,164万円)で競り落とした。


史上最高額で落札された羊
羊 テセル種 イギリス 史上最高額 ダブルダイヤモンド

<海外の反応>


うん、これは5千万円の価値がある羊だ←実は分かってない


タマタマが巨大なことだけは分かったwwww


玉少しは自重しろw


金を生む金!


素人だから詳しいことは分からんが
顔とか凛々しいしハンサムじゃね?



色も主張しすぎないゴールドカラーで良いですよね(棒)


肉の品質が良いらしいし神戸牛と同じようなもんやろ。他の羊が絶対に味わえないような贅沢な人生を送ってそうだ


「ダブルダイヤモンド」を熱望する落札者は8人ほどおり、熾烈な入札争いが行われたようだ。最終的には2009年に史上最高額で落札された23万ポンド(約3,230万円)の羊を大きく超える記録となった。

スコットランドで牧場を経営するAiken氏らは「ダブルダイヤモンド」を共同所有。種付けに使い投資分を回収する予定のようだ。

<海外の反応>


こいつが羊界のメッシか


ダブルダイヤモンドって名前からしていかついもんなw


2009年に史上最高額で落札されたのもテセル種の羊だったみたい。完全にブランド羊だな


世界最高級の繁殖羊なんだったらメェーっちゃ安いじゃん!!


牧場主って金持ちなのな、、、


どんだけ金をかけたとしても
羊なんてソースかければ同じ味だろw



↑バカ舌自慢は恥ずかしいぞ()

コロナ終わったらオランダに食べに行こうっと

みすず おいなりさん 16個

発売日:
メーカー:みすずコーポレーション
価格:730
カテゴリ:Grocery
セールスランク:49756
Amazon.co.jp で詳細を見る