ドイツ ゾウ 再会

ドイツ東部ハレの動物園で撮られたゾウの一家の写真が話題になっている。


おばあちゃんゾウのPoriは今年39才、ベルリン動物園で家族から離れ一人で暮らしていた。娘とは12年間も離れ離れになっていたのだが、このほど娘のいるハレ動物園に引っ越してきた。

野生の雄ゾウは群れを離れて生活するが、雌ゾウは母親と一生を過ごすことが普通だ。

そのため母娘の再会は感動的なものだったはずだ。Poriは19才になった娘のTenaと再会。娘には4才と1才になる二匹の子供がおり、家族で鼻を合わせながら喜びあった。

再会時の一枚
ドイツ ゾウ 再会

<海外の反応>


良かったね(*´ω`*)


一番小さいのはお孫さんかな。めっちゃ喜んでるね!


檻から出してやってくれよ・・


↑たしか最初からは一緒にできなかった気がする


母娘が12年間も離れ離れにさせられてたなんて残酷すぎるよ、、


人間は無情に母娘を引き離しておいて、んで再会させて「感動的だね」って言ってるんだよ。この写真に心温まった人には申し訳ないけど、エゴがすごいよ!


んーたしかにこれをカワイイとか素敵とは言えないかなぁ


現時点では別々の小屋に入れられているが、数日後には家族は外に出され、一緒の時間を過ごすことが出来るという。なお家族の再会が一段落つき落ち着くまで、ゾウ舎は来園者には非公開となる。

動物園責任者のデニス・ミューラー氏は「将来、ヨーロッパの動物園ではすべてのゾウの群れがこのように自然な形で家族と暮らせるようしていくべきだと思う。我々は今日、この目標に一歩近づくことができた」と述べている。

<海外の反応>


>自然な形で家族と暮らせるよう
素敵な取り組みだと思います


切なくて泣ける(´;ω;`)


再会できて良かったなと思う一方、これまで引き離されて寂しい想いをしたんだろうなとも思えて、考えれば考えるほど涙が出てきた


色々と考えさせられる写真であることは間違いないな


これこそ動物虐待よねぇ・・


もう二度とこの家族を離さないであげてください!!


ゾウさんに幸あれ

確かに離された過去を考えると切ない

あつまれ どうぶつの森 -Switch

発売日:2020-03-20
メーカー:任天堂
価格:5100
カテゴリ:Video Games
セールスランク:4
Amazon.co.jp で詳細を見る
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター - Switch

発売日:2020-08-27
メーカー:スクウェア・エニックス
価格:4494
カテゴリ:Video Games
セールスランク:5
Amazon.co.jp で詳細を見る