スコットランド キャンプ 虫に関連した画像-01

英スコットランドの渓谷でキャンプをしていた男性に襲いかかった悲劇に阿鼻叫喚が出ている。

Man left covered in bites after midges swarm tent like 'something from horror movie'
https://www.mirror.co.uk/news/uk-news/man-left-covered-bites-after-22536136
スコットランド キャンプ 虫に関連した画像-02

記事によると

・エディンバラ大学で働くアラン・マッキーさんが今月13日、スコットランドの渓谷「Gleann an t-Slugain」でキャンプを楽しんでいた

・翌朝目覚めると、テントの入口には小さな虫がびっしりと張りつきうごめいていた

・この虫は吸血動物のヌカカだった。とても小さいが、蚊と同じで、夏になるとメスが繁殖のため動物の血を吸う。アランさんは手袋や長袖、長ズボンで防備していたが、確認すると手足など100か所以上に刺された痕があった

【微閲覧注意】ヌカカの大群と噛まれた痕
https://livedoor.blogimg.jp/yurukuyaru/imgs/9/7/979d56d0.jpg

<みんなの反応>


ひええええええ


自分もスコットランドの高原でキャンプしたいが虫が嫌で実現できてないわw


来月スコットランド旅行しようと思ってたのに><


虫除け持ってかなかったのかねw


気候にもよるんよね〜


スコットランドなら「羽虫予報」って情報サイトもあるから活用したらいいよ
https://www.smidgeup.com/midge-forecast/


申し訳ないがスコットランドは吸血動物の宝庫だよ。ニコラ・スタージョン党首もお前らの血を吸って生きてる


<みんなの反応>


めっちゃ痒いやろ><


初夏の湿度が高いときはヤバイ
全身に蚊よけ塗っていかんと



スコットランドは自然が豊かで大好きだが、夏に行くのは本当ごめんだ


痒いのはまぁいいとして、何か病気うつされそうで怖いわ


これぐらいでピーピーギャーギャーwwwスコットランドが本気出せばこんなもんじゃないぞwwww


またこの時期がやってきたか、って感想だ

ニコラ・スタージョン党首がテントに現れなかっただけマシだと思え

キャンプで蚊取りなしはヤバイでしょ

蚊がいなくなるスプレー 蚊取り 12時間持続 200日分 無香料 (防除用医薬部外品)

発売日:2013-03-06
メーカー:いなくなるスプレー
価格:886
カテゴリ:Drugstore
セールスランク:313
Amazon.co.jp で詳細を見る

コールマン(Coleman) テント ツーリングドームST グリーン 1~2人用 170T16400J

発売日:2012-03-26
メーカー:コールマン(Coleman)
価格:12232
カテゴリ:Sports
セールスランク:226
Amazon.co.jp で詳細を見る