男の娘 トラップ trap 差別 トランスジェンダー

米国最大の掲示板redditの板「Animemes」でこのほど、単語”トラップ(trap)”の使用禁止が通達された。トランスジェンダーの人々に対する中傷表現だからだ。


英語圏では”トラップ(trap)”が男の娘の意味で使われている。男性が可愛い女性に見えて”騙された・罠にかかった”等の意味を含むためだ。

しかしこの言葉は「トランスジェンダー嫌悪」だとしてredditで使用禁止が明文化された。

板管理者は「人をトラップにかけるという意味が込められた不愉快な性質の言葉であり、性別を正しく示す単語ではない」と指摘。また「トランスジェンダーの存在を抹消し、トランスジェンダーとして生きる彼らの正当性を捨て去るもの」と続けている。

<海外の反応>


みんな使用禁止にブチ切れてて笑う


コミュニティメンバー100万人目前だったのに、すでに85万人まで減ってて草


↑きれいな後進
男の娘 トラップ trap 差別 トランスジェンダー



アニメに政治を持ち込むな!ハゲ!


男のアニメキャラに言う言葉であって
本物のトランスジェンダー関係ないんだが...



誰かここの管理人をBANしろ


こういうふざけた管理者がいるからダメになるんよ。どういう経緯で”Tから始まる言葉”が男の娘になったか勉強してこいや


板管理人「どうして(ぴえん」
男の娘 トラップ trap 差別 トランスジェンダー


これを受けAnimemes板では怒りの声が噴出している。”トラップ(trap)”を使っていたことで一方的にトランスジェンダー差別者の烙印を押されたためだ。

多くのユーザーがこの決定にボイコットを起こしており、すでに約10万人がコミュニティから退会。投稿されるスレッドも板管理者を茶化すような内容ばかりで、カオス状態になっているようだ。

「女性のフリをして男性を食い物にする、という意味が込められた言葉だ。殺人事件が起きてもトランスジェンダーの人々による誘いが不快かつ恐怖を煽るものだったと犯行を正当化すること(トランス・パニック・ディフェンス)に使われている」と板管理人は立場を譲っていない。

<海外の反応>


何いってんだこいつ


お前ら「禁止は撤回すべきだ」
男の娘 トラップ trap 差別 トランスジェンダー



祝!10万人退会!wwwww


自分もこの板のメンバーから脱退したけど、お前らの反応が面白くて見にきてる


あの”Tから始まる言葉”を書くと速攻消されるんだなw


Tのありがたいお言葉
男の娘 トラップ trap 差別 トランスジェンダー



燃えろ!もっと焼き尽くせ!!


ファ◯キュー
男の娘 トラップ trap 差別 トランスジェンダー

騙された!ぐへへって感覚を身につけないと


Re:ゼロから始める異世界生活 23 (MF文庫J)

発売日:2020-06-25
メーカー:
価格:634
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:1417
Amazon.co.jp で詳細を見る