アメリカ 免許証 椅子に関連した画像-01

米テネシー州ヒックマン郡在住の女性に”思いもよらぬ顔写真”が写った運転免許証が郵送され、注目を集めている。

A woman is stunned when her new driver's license came back with a picture of an empty chair
https://edition.cnn.com/2020/08/11/cnn10/empty-chair-photo-id-trnd/index.html
アメリカ 免許証 椅子に関連した画像-02

記事によると

・ジェイド・ドッドさんは6日、自宅に届けられた免許証の顔写真を見て驚いた。自分の顔ではなく、ポツンと置かれた空席の椅子が写り込んでいただけだったからだ

・彼女はすぐに陸運局に「直してほしい」と連絡

・当初、応対した女性担当者は取り合う気がなさそうだったが、データを調べて事情が飲み込めたらしい。「これは上司を呼ばないと」と態度が急変したという

届いた免許証
アメリカ 免許証 椅子に関連した画像-03

<みんなの反応>


お前イスやったんかwwww


実はドッドさんが透明人間だった可能性微レ存


ヴァンパイアや魔女も写真には写らないね(*´ω`*)


郵送だとこんな信じられないような手違いが起きてしまうというのに、俺たちは大統領選を郵便投票でしようとしてるんだぜ・・


自分なら記念にこの免許証とってくわwww


レアだよな!!


俺の免許証の顔よりもこのイスの方が映えてる件


・陸運局によると、誤って保存された写真が手違いで新しい免許証に使われてしまったようだ

・新型コロナの感染拡大で沈んでいた気分が明るくなった、と話すドッドさん。特に彼女の職場の上司がこれを面白がっているようで、翌日出勤すると、上司はイスを指差しながら「あれ、これが君だと思ってたよ。今朝はこれに手をふって挨拶したよ」と声をかけてきたという

<みんなの反応>


彼女にユーモアのセンスがあって良かったね〜


いや、でもこんなん届いたら誰でも笑うやろwwww


しかしこんなことが本当に起きるのが信じられない


お役所のチェック甘々すぎですから!笑


警察に捕まって免許見せるときも、これと同じ椅子を持ち歩いてたら本人確認はできるのかもしれん


↑免許証偽造とかの罪で大事になりそうな予感


おもしろー

上司の悪ノリすこ


桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~【早期購入特典】ファミコン版「スーパー桃太郎電鉄」ダウンロードコード同梱

発売日:2020-11-19
メーカー:コナミデジタルエンタテインメント
価格:5553
カテゴリ:Video Games
セールスランク:8
Amazon.co.jp で詳細を見る