クラッシュ・バンディクー 騒音 アメリカ 警察

米アリゾナ州で今年5月、テレビゲームの騒音苦情で駆けつけた警官が扉から出てきた男性を即射殺する事件があった。


犠牲になったのはフェニックス在住のライアン・ウィテカー氏。

彼は恋人とPlayStationゲーム『クラッシュ・バンディクー』で遊んでいたのだが、あまりの騒音に苛立った近隣住民が二人が大喧嘩しているかのような声を聞きつけ、地元警察に通報したようだ。

8分後に駆けつけた警官が「警察だ!」と叫び玄関を開けるよう命令すると、右手に銃を隠したライアン氏が出てきた。同州では銃所持が認められているため彼の行動は合法なのだが、警察はフラッシュライトで目をくらまし、銃を下ろすよう指示することもなく、すぐに彼を背中から3度撃ち抜いた。

<海外の反応>


>背中から3度撃ち抜いた
ホント警察って臆病者だな!まずは銃を下ろすよう命令しろよ!


・・銃を持って扉を開けるのは合法だからなぁ。これは完全に警察に非があるだろ


クラッシュ・バンディクーしてただけやのに(´;ω;`)


警察による殺人だな


酷い話だ


至近距離だったし命令する余裕なかったのかも...


ったく、警察に騒音の苦情言うじゃなく本人たちでで話し合いで解決しろよな〜


亡くなったライアン氏はこの日、娘の高校の卒業式を祝ったばかりだった。

彼を撃った警官のジェフ・クック氏は「彼の方が私たちに銃を抜いた」と話しており、あくまで自己防衛だったと主張。そして調査の一環としてこのほど、ボディカムの映像が公開されることになった。

ライアン氏の遺族は警察による殺人だとして正義を求めている。

<海外の反応>


アメリカだと騒音苦情ごときで武装した警官が来るんだぜ?しかもいつでも撃てる構えをしたまま。俺の国じゃ考えられないわ!


アメリカ怖すぎ\(^o^)/


誰も思いつかないようなとんでもなく素晴らしい解決策ひらめいた。銃をなくせばいいんじゃないのか!


↑お前天才かよ


ボディカム映像見たが警察クズすぎんだろ、、


一応警察も「手を見せろ」とは言ってるけどねぇ。ライアンさんは警察に従ってたようにも見えるけど、あまりに一瞬だったから状況が分からない


結論:クラッシュ・バンディクーが悪い
クラッシュ・バンディクー


パパ。゚(゚´Д`゚)゚。

どうしてこんなことに

クラッシュ・バンディクー4: とんでもマルチバース - PS4

発売日:2020-10-02
メーカー:アクティビジョン
価格:6078
カテゴリ:Video Games
セールスランク:495
Amazon.co.jp で詳細を見る

クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり! ボーナスエディション - Switch

発売日:2018-10-18
メーカー:セガ
価格:4491
カテゴリ:Video Games
セールスランク:359
Amazon.co.jp で詳細を見る