中国 男性 ワンタンに関連した画像-01

中国・江蘇省でこのほど、63歳男性がワンタンを食べ過ぎたことで腸を破裂させる事件があった。

Man's blocked bowel 'explodes' after he ate a big bowl of dumplings before doctors save him in emergency surgery
https://www.dailymail.co.uk/news/article-8579765/Mans-blocked-bowel-explodes-ate-big-bowl-dumplings.html
中国 男性 ワンタンに関連した画像-02


記事によると

・夕食でボウルいっぱいのワンタンを食べていたワンさん(63)の腸が破裂した

・体内で何らかの爆発音がすると、彼は激しい腹痛に襲われ汗が止まらなくなったそうだ。家族に連れられ病院へ搬送されることになった

・診察の結果、ワンさんの腸に1.2インチ(約3cm)の穴が開いていた


ワンタンで腹が爆発したワンさん
中国 男性 ワンタンに関連した画像-03

<みんなの反応>


食いすぎで腹破裂とか怖い((((;゚Д゚))))


2020年感がマンタンなニュースだ


↑2020年感がワンタンなニュースの間違いでは?


かわいそうにね...


ワンタンの具が爆発の原因やろ、中国だし


何でもそうだが出さずに無限に入れることは出来ないからな!ゴミ箱も財布もそうだ。まずは何かを出しておかないとダメだ


一歩間違ってたら命落としてたで、、



・実はワンさんは1年以上も前から腸閉塞を患っていたようだ

・小腸や大腸が何らかの原因で詰まってしまいガスや便が出なくなる症状で、彼の場合は大量の便が腸内に溜まった状態で大量のワンタンを食べたため、腸が破裂してしまったと見られている

・手術により約3リットルの便が取り出され容体は安定しているが、手術が遅れれば命の危険もあった

<みんなの反応>


ご飯前になんでこの記事見たんやワイwwwww


ってか、便たまりすぎぃ!!


『モンティ・パイソン』のコントにあったな
ワンタン 中国 破裂


1年前から腸閉塞だったのにろくに治療も受けてなかったのかなぁ?


ワンタン食うの怖くなるわ(笑)


中華うまいからな、仕方ないwww


野菜をもっと食べた方が良かったのでは...

食べ過ぎはよくないわ

ワンタン しょうゆ味 32g×12個

発売日:
メーカー:東洋水産
価格:1240
カテゴリ:Grocery
セールスランク:5240
Amazon.co.jp で詳細を見る