ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 赤い染料

アイルランド作家のジョン・ボイン氏が、自身の新作歴史小説に『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』に登場する素材をうっかり載せてしまったようだ。英紙ガーディアンが報じている。


問題の小説は『A Traveller at the Gates of Wisdom』。

5世紀頃に名を馳せたフン族のアッティラ王を毒殺するための”赤い染料”を作る工程が書かれていた。

材料には「姫しずか」「オクタの目玉」「キースの羽」「リザルフォスの赤しっぽ」「ポカポカ草の実」「ハイラルダケ」などが記されているのだが、これらは『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』に登場したアイテムだった。

ツイッターより

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 赤い染料

<海外の反応>


笑った


ちゃんとチェックしろwwww


>オクタの目玉
染料作るのに目玉を入れるバカがいるかよ(*´艸`*)


わざとじゃね?さすがにこんなミスしないだろ!


この作家さん『縞模様のパジャマの少年』の人か!映画化されてるし、相当の人気作家でもこの手のミスを防ぐことができないんだなぁ


↑編集者も校正者も誰もゼルダ知らなかったのかもなw


ゼルダファンはこの本買いに走ってそう、、


実はネットで「服を赤く染める方法」と検索すると、トップに『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』の攻略情報が出てくる。ジョン・ボイン氏はゲームのものとは気付かず、これらの材料を引用してしまったことを認めている。

「面白いし、修正はせずにこのままにしておくよ。ググってこの材料を掲載したんだと思う。もう二度と小説の中で毒のことには触れないようにする」とボイン氏は反省していた。

<海外の反応>


アホすぎるwww


ググって出てきたものをコピペしてるだけでベストセラー作家になれるのかぁ。書いてるものを正確に検証しなくてもいいんだな


>修正はせずにこのままにしておく
どうやら彼は任天堂の恐ろしさを知らないようだ\(^o^)/


お願いだから修正しないでください!!


・・著作権とか大丈夫なんですかね


これ剽窃じゃないの?
笑って済ましていい問題なのかね?



任天堂法務部が動き出すまではボイン氏にとっては楽しいニュースなのであった

姫しずか入れても赤にはならんど

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

発売日:2017-03-03
メーカー:任天堂
価格:5500
カテゴリ:Video Games
セールスランク:26
Amazon.co.jp で詳細を見る

Nintendo Switch Lite コーラル

発売日:2020-03-20
メーカー:任天堂
価格:26400
カテゴリ:Video Games
セールスランク:2
Amazon.co.jp で詳細を見る