ドゥテルテ 貧乏 ガソリンに関連した画像-01

フィリピンのドゥテルテ大統領は「アルコールが手に入らないなら、貧乏人はガソリンスタンドに行って消毒しろ」と提案している。

Rodrigo Duterte: 'I'm not joking - clean masks with petrol'
https://www.bbc.com/news/world-asia-53605108
ドゥテルテ 貧乏 ガソリンに関連した画像-02


記事によると

・ドゥテルテ大統領が先月30日の記者会見で「アルコールが手に入らないなら、特に貧乏な人はガソリンスタンドに行って何滴かガソリンを手に垂らせばそれで事足りる」と提案した

・大統領は会見中、アルコール消毒を口に噴霧し顔をしかめる仕草も見せていた

・米ジョンズ・ホプキンス大学によると、フィリピンの現在の感染者数は8万5486人で死者は1962人にのぼっている


YouTubeより

ドゥテルテ 貧乏 ガソリンに関連した画像-04

<みんなの反応>


こいつは冗談言わないから怖い


下手したら死ぬどwwww


お前ら絶対にするなよ!!


やっぱり教育が大切だなって思いました


この人は科学的根拠をベースに話をしないタイプの人間だからなぁ。本当に困ったもんだ


頭の中ガソリンしか入ってなさそうな発言


なぜフィリピンはこんな人を大統領に選んだんだ・・WHY!?トランプ大統領すらもマシに見えるぜ・・



<みんなの反応>


WHO「なるほど、その手があったか」


ダメなの?他に消毒できるものがなければ私はするわ


↑やめとけって、間違ったら死ぬからな


国のトップが発言したらダメよな
本当に真似する人が出てくる



特に東南アジアはバイク多いしガソリンもそこら中で売ってて入手しやすいんよなー


トランプ大統領は「漂白剤を体内に入れれば」と言い、ドゥテルテ大統領は「ガソリンで消毒しろ」か。どこまで人類は落ちぶれなきゃならんのだ...


正気の沙汰とは思えない((((;゚Д゚))))

さすがにガソリンで消毒はマズイDEATH!


ワコーズ F-1 フューエルワン ガソリン(2サイクル・4サイクル)・ディーゼル兼用洗浄系燃料添加剤 200ml F101 WAKO'S ワコーズ 1本

発売日:
メーカー:ワコーズ(Wako's)
価格:1741
カテゴリ:Automotive Parts and Accessories
セールスランク:6
Amazon.co.jp で詳細を見る