児童ポルノ PTSD カナダ

児童ポルノ画像を収集していたカナダの元軍人男性が、「戦地で負った心の傷」を理由に実刑判決を免れる出来事があった。


60歳の元軍人男性が自身のデバイスに881枚もの児童ポルノを保存していたことが判明。さらに恋人からは5歳になる男児の性的な写真まで送ってもらっていたようだ。

しかしコルウッド地方裁判所のメイランド・マッキム判事は、児童ポルノ収集は戦場で味わった「心的外傷後ストレス障害(PTSD)がきっかけになった」と指摘。

そのため元軍人は18ヶ月の社会奉仕と2年の保護観察が科されただけで、懲役刑を免れた。


<海外の反応>


ウソやろ!?


PTSD持ちは何しても免罪符になるんだ...


カナダの司法おかしいって


ど う い う こ と か 説 明 し て く れ


PTSDだから、病気だから、って犯した罪が消えることはないのにね。戦地で悲惨な光景見すぎてPTSDになったのは同情するけど、個人的には納得のいかない判決です


実際の児童に手を出さないか心配でならない><


軍に仕えてた時に彼が子供と一緒にいなかったか、調べる必要がありそうだ


男性は医療助手として軍に33年間奉仕してきたが、戦地で幾度となく残虐行為を目の当たりにしPTSDを発症。これが彼に邪悪な性的嗜好に走らせたのは明白だった。

PTSDの恐ろしい症状と闘うため、患者がリスクの高い行動を取るというのはよく知られた症状です。被告人がこのような危険で酷い行動に走ったのは自分の症状に対処するためだった、と私は確信しています」とマッキム判事は述べている。

<海外の反応>


恋人も共犯者やろ?そっちはどうなった?


↑明らかな児童虐待ですよね そろって実刑が妥当だと思う


PTSDになったら児童ポルノ収集するのかね、全然関係ないような気がするけどー


判決を含めてオソロシイ\(^o^)/


セラピーとか通わせないと


みんなが言うようにPTSDだからって児童虐待を許していいわけがない。正義はどこにいったのか

PTSDも大変な病ですからね...

身体はトラウマを記録する――脳・心・体のつながりと回復のための手法

発売日:2019-01-25
メーカー:
価格:3740
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:7426
Amazon.co.jp で詳細を見る

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

発売日:2020-07-17
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
価格:6337
カテゴリ:Video Games
セールスランク:4
Amazon.co.jp で詳細を見る