ブラッククローバー アスタ アメリカ

米テキサス州在住のアニメ大好きカップルが子供を出産。人気アニメ『ブラッククローバー』の主人公から”アスタ”と命名し海外で注目を集めている。


5歳の頃からアニメ好きだった、アメリカ人夫妻のロキシーさんとビクターさん。『ポケモン』や『セーラームーン』『犬夜叉』など朝のテレビ放送がキッカケで、少年漫画アニメの虜になっていったようだ。

そこで二人は、お気に入りのアニメ『ブラッククローバー』から子供の名前をつけることに。

第一子はお腹の中で30分間ずっとクルクルと回り続けるなど、とても元気で活発な男の子だった。そのため”アスタ”の名前がぴったりだったと明かしている。

<海外の反応>


彼のニックネームは「バカスタ」になるんですねw


キラキラネーム\(^o^)/オワタ


こんな名前つけられて学校でいじめられなければいいけど...


子供に変な名前をつけるのは
児童虐待でしょもはや



アスタはまだマシじゃね?映画にも同名の犬が出て有名になったし
ブラッククローバー アスタ アメリカ



犬と一緒にしてやんなwww


他にはない名前で俺は好きだけどなぁ〜


いつの時代も子供にオタクっぽい名前つける親はいるもんだ。うちの従兄弟だってつい最近、子供に”サクラ”と名付けてたよ


夫妻は”アスタ”の他にも、様々なアニメ・ゲーム関連の名前を考えていたと言う。『キングダムハーツ』の”ロクサス”や”ソラ”、『FAIRY TAIL』の”ナツ”などだ。

第二子ができれば『ブラッククローバー』から”ユノ”と命名したいとも話していた。

「子供が大きくなって名前の由来について聞いてきたら、アスタが魔法帝になるこのアニメを見せてあげたい」と夫妻は息巻いている。

<海外の反応>


”ソラ”とか”ナツ”はもはや日本人だろ!笑


ぜひ妹ちゃんが産まれたらノエルと命名してあげてくれwwww


↑兄妹の間で何が起きるか楽しみです(笑)


これぐらいの名前なら全然問題ないって、、
まだヤバイ名前はいっぱいあるから、、



自分が暮らすリトアニアでは”アスタ”は女性的な名前だから、男の子にアスタとつけるのはすごい違和感があるw


どちらかというと男性的な響きだけどね。まぁこのアニメで知った名前だからそう思うだけかもしれんが


アスタは日本語では愛って意味だから...


いい名前だと思うよ!古ノルド語で「美しい女神」を意味する”アストリッド”の略称でしょ。厳密には女性の名前だけど最近は性別関係なく名前つける人もいるしね〜

アスタって外国にいそうな名前だけどキラキラネームなんだね

ブラッククローバー 25 (ジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2020-07-03
メーカー:
価格:460
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る

ブラッククローバー Chapter XII*Blu-ray

発売日:2020-07-31
メーカー:
価格:12532
カテゴリ:DVD
セールスランク:5579
Amazon.co.jp で詳細を見る