アメリカ 刑務所 看守 ヒーロー

米ジョージア州のグイネット群刑務所で29日、受刑者3名が意識不明で倒れ込んだ看守の命を救い出す出来事があり絶賛されている。


この日、看守をしていたワーレン・ホッブス保安官補が机から崩れるように倒れ込んだ。転倒時に頭を強くぶつけて出血、意識不明の状態だった。

この異変に最初に気付いたのは、ミッチェル・スモールズ服役囚。彼が独房のドアを叩き、大声を張り上げると他の受刑者も起床。全員でホッブス保安官補の名前を叫び、一斉にドアを叩き始めた。

奇跡的に、この大声にホッブス保安官補は意識を取り戻す。彼はなんとか立ち上がり、意識がはっきりとしないまま「助けが必要な囚人がいる」と思い、独房のドアを開けたという。そこへ3名の受刑者が駆け寄り、内線を通じて助けを呼んだ。

看守を救った服役囚3名

アメリカ 刑務所 看守 ヒーロー

<海外の反応>


まさしく英雄だ


こうやって人間同士助け合って生きないとですね(*´ω`*)


受刑者も人間だもの
人の命を救ってくれてありがとう
GJです!



恩赦とかする機会があればこういう人たちを真っ先に出してあげたほうがいいと思うの


なぜ捕まったかは知らんが改心してるようで何より


↑薬物関係らしいよ〜


人間もまだまだ捨てたもんじゃないなって、、


グイネット警察署は服役囚らの英雄的活躍を高く評価。「彼らの迅速な助力に敬意を払いたい。人をヒーローたらしめるものは制服ではなく、それを着る人そのものだ」とコメントを出している。

この刑務所では同じ看守と一日12時間も顔を見合わせることもあり、立場は違えど、お互いに信頼関係や絆が出来ていたようだ。

保安官補は囚人たちの迅速な行動により一命をとりとめ、現在回復しているという。

<海外の反応>


いやぁいいニュースだ!ブラボー!


刑期短くしてやってもいいよ(笑)


実は死刑囚だったりしてな


↑そしてこの看守が号泣しながら電気椅子のスイッチを入れるんですね、分かります


いい話だ(´;ω;`)ブワッ


この3人は本当に人間として正しく素晴らしいことをしてくれたと思う。これが本当のあなたたちの姿なのよ。一日でも早く刑期が終わるよう祈ってます


言われなくても看守と囚人との間で信頼関係があったのが分かるね

グッジョブだね

グリーンマイル (字幕版)

発売日:2015-01-05
メーカー:
価格:299
カテゴリ:Video On Demand
セールスランク:3845
Amazon.co.jp で詳細を見る