宇崎ちゃんは遊びたい!

今月よりアニメ化された人気漫画『宇崎ちゃんは遊びたい!』が海外で物議を醸している。19歳設定のヒロイン・宇崎花が低身長で子供にしか見えず、児童の性的搾取だとする批判が出ている。


ツイッターより
宇崎ちゃんは遊びたい!
5歳に見える、5歳児に見えるデザインだ。君たちが子供に惹かれる事実を難しい思考で誤魔化すな


宇崎ちゃんは遊びたい!
児童を性的に描いてるようにしか見えない


宇崎ちゃんは遊びたい!
なぜ幼児にしか見えない女性を性的に描いてるんだ?なぜ主人公は彼女の尻を叩き際どい体勢で彼女を引っこ抜こうとしてるんだ?


宇崎ちゃんは遊びたい!
彼女は子供のような見た目で性的に描かれてる。確かに年齢よりもずっと若くみえる女性は現実にいるけど、このキャラは胸をのぞいて、子供に見せるという意図のもと、子供のような特徴でデザインされている。気味が悪い

<海外の反応>


5歳に見えるけど200歳だから大丈夫だって!言っとくけど俺はペドじゃないからな、約束するよ


はい、児童ポルノ!!


児ポは実在する児童じゃないと対象にならないはず...


宇崎ちゃんって19歳やが


↑年齢なんて作者のさじ加減でなんとでもなるやろ!見た目が問題なのに話そらすな!


こんな文句ばっか言ってるから
欧州でアニメが規制されるんだぜ



アニメキャラに文句ってお前ら趣味でも持てよ〜


アニメのこういうファンサービス苦手。ちっとも面白くないし、ただ男が見たいだけじゃない


海外サイトBounding Into Comicsによれば、欧米ではこの手の非難が多数出ているようだ。「宇崎ちゃんが児童に見える」という一点から、性的に描かれたシーンに眉をひそめている。

一方で「宇崎ちゃんの低身長や頭身バランスは現実の19歳女性にもいる」と指摘する人も出てきているようだ。

以前、宇崎ちゃんの献血ポスターが問題になった際、宇崎ちゃんとほぼ同じ体型だと言う日本人女性は「あれを性的強調と言われたら私は町を歩けなくなります」と反論していた。

<海外の反応>


背が低いから児童っておかしくね?


バカじゃないの
宇崎ちゃんは遊びたい!



日本だと5歳児は身長150cmもあるんけ?www


若い子を性的に見せるのは反対です


宇崎ちゃんを5歳児だと言う人の方が変な思考だ


これを批判してる人間はどういう目でアニメを見てるんだって話


『小林さんちのメイドラゴン』にだけは近づかないでくれよ。もちろん俺は変質者からカンナを守ってやるつもりだが、可愛すぎてもうやべぇよ
宇崎ちゃんは遊びたい!

5歳児は草

宇崎ちゃんは遊びたい! 5【電子特典付き】 (ドラゴンコミックスエイジ)

発売日:2020-07-09
メーカー:
価格:653
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:63
Amazon.co.jp で詳細を見る