マスク 新型 コロナ アメリカ おなら

米カリフォルニア州のカフェで20日、女性がマスク着用を拒んだ。マスクは新型コロナウイルス感染を防げないと彼女は考えており、その理由は屁の臭いですら下着を通すからだと主張している。


従業員からマスクを渡されると、女性客は憤慨しそれを拒絶。「私がマスク着けないからここはサービス提供をしないわ」と店内とスタッフの顔をスマホで録画し始めた。

彼女はマスクを着けるよう促してきた客には息を吹きかけ、笑顔でこう持論を展開している。

「マスクが有効だと思って?おならしても臭うでしょ?マスクがあなたを守るですって!?」

<海外の反応>


宇宙一の詭弁家あらわるwwww


屁の臭い防いだら嗅げなくなるじゃん!!


天才やろ!彼女にはノーベル賞がふさわしいと思う!「下着の生地ですらおならの臭いを防げないのだからマスクで飛沫感染は防げない」なんて常人には成し得ない研究実績だと思う


人類最大の発見かもしれん...


ワロタ


おならとウイルスを同列に語る謎w


そう、きっと彼女はわざと言ってるんだよ!みんなを笑わせるために!震


下着が臭いを通すのだからマスクがウイルスを防げない、という発想は間違っている。マスクの役割は着用者の口や鼻から出る飛沫を防ぐ点にあるからだ。

おならの元となるメタンチオールは、典型的なものだと0.4ナノメートルほどの小ささだ。これほどに小さいと下着だけでなくマスクも簡単に通り抜けるだろう。

一方で新型コロナウイルスは60〜140ナノメートルほど。しかしウイルスは飛沫に含まれて移動することが多く、そうなるとクシャミの場合のサイズは約10万ナノメートル、咳の場合は約1000ナノメートル、エアロゾルの場合は5000ナノメートル未満の大きさになってくる。大抵のマスクはこれらを防ぐことができるのだ。

<海外の反応>


ありがとう!今日はおならの分子の大きさを学べましたw!


こんな難しいこと言っても分かるわけがない。「身が出てもパンツが他人につかないよう防いでくれる」と言った方が理解してくれるかと


マスクしてたら屁の臭いは消えるぞー


↑ウソやろ!俺が屁こいたら隣の建物にいる人まで臭いが伝わるのに!卵やらタコベル食おうものなら街中に臭いが充満するぞ。俺の屁は戦艦のペイントですらはがせるで?


きっと彼女はマスクなんて着けずに新鮮なおならを嗅ぎたいんよ〜


↑え、お前はそうじゃないの???


彼女の主張は論理性のかけらもなくて笑える

ということで安心してマスクしましょう


新しいウイルス入門 単なる病原体でなく生物進化の立役者? (ブルーバックス)

発売日:2014-11-21
メーカー:
価格:770
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:6351
Amazon.co.jp で詳細を見る