メキシコ クマ 女性に関連した画像-01

メキシコのチピンケ自然公園で18日、ハイキング中の女性3人がクマと遭遇するも冷静に対応した姿が話題になっている。

Moment black bear approaches group of hikers, sniffs their hair and even poses with them as they snap a selfie - before it calmly wanders off
https://www.dailymail.co.uk/news/article-8538829/Black-bear-approaches-CALM-hikers-stand-wanders-away-Mexico.html
メキシコ クマ 女性に関連した画像-02


記事によると

・メキシコのチピンケ自然公園で3人組の女性が野生のクマと遭遇した

クマは女性の臭いを嗅いだり、足を噛んだり、引っかいたりしたが、女性はまるで怯える様子を見せなかった。冷静にふるまい取り乱すことなくじっと立っていた

YouTubeより

メキシコ クマ 女性に関連した画像-03
メキシコ クマ 女性に関連した画像-04
メキシコ クマ 女性に関連した画像-04
メキシコ クマ 女性に関連した画像-04

<みんなの反応>


優雅に自撮りしてる場合かwwww


余計な刺激を与えないようにしたんでしょうね


うちの女房はロシア人なんだが、森でクマと遭遇したら、動かないのが正解だと学校で学んだらしい。走って逃げてもクマの方が速いから食われるし、木に登っても、クマも登ってくるだけだと


頭の臭いを嗅いでるね。これジョー・バイデン元副大統領がクマのコスプレしてただけやろ
メキシコ クマ 女性


心の声(死ぬ!死ぬ!死ぬ)


これだけ人間に慣れて近寄ってくるということは、このクマ人間に餌付けされてるのかも。子グマだし、なにか貰えると思って近づいたような気がする


フルーツ系の香りがするシャンプー使ってたとかかも(*´ω`*)


・また女性はクマが自分の背後に立つと、携帯電話でクマと一緒にセルフィーも撮影した

・その後、クマは女性たちから離れたため、3人はその場を脱出した

<みんなの反応>


クマさんの後ろ姿がなんか切ない...


ここまで動じないのもスゴイな。クマと会ったら走っちゃダメなのは自分も知ってるけど、それを実際にやれる勇気はないわ。ミツバチが飛んできただけでもパニックになるw


強いよな。自分ならすぐパニクって死んでたかもしれん


自分も絶対無理。替えのパンツが必要だ


本当何事もなくて良かったです=


クマさん「なんで驚いてくれんのや」


フェイク動画じゃね?クマが痩せ過ぎてるし誰か人間が入ってるんでしょ?

メンタル強すぎるでしょ

熊撃退スプレー 中型 (全国の複数の国公立機関・地方自治体正式採用品/JSDPA認定品) B-609

発売日:
メーカー:POLICE MAGNUM
価格:5480
カテゴリ:Sports
セールスランク:1757
Amazon.co.jp で詳細を見る