中国 ガラス彫刻 子供に関連した画像-01

中国・上海の美術館で走り回っていた子どもが精巧なガラス彫刻を壊してしまう出来事があった。



記事によると

・上海ガラス美術館で館内を走っていた子どもたちが展示ケースにぶち当たり、64,000ドル(約690万円)のガラス彫刻「ファンタジー・キャッスル」を破壊してしまった

・この彫刻はスペインのガラス職人、ミゲル・アリバスが約500時間を費やして製作したもの。高価な理由は城の尖頂に24Kゴールドがあしらわれているためだ

展示のガラス彫刻
ガラス彫刻 中国

壊れてしまった
ガラス彫刻 中国

<みんなの反応>


おっとっと!!


690万円?笑えるほど評価額が低いんだが!


↑自分も写真みて思った
異常なほど制作時間かかっただろうに



壊す様子を動画で見たかった...


イメージ
ガラス彫刻 中国


パパママの反応が気になる。ブチ切れしたかそれとも知らん顔したかw


まぁ脆そうだし少しの衝撃でこうなるわな


・美術館は修復の依頼を出しているが、新型コロナウイルスの影響でガラス職人が中国に行くことができず、いまだ修理は行われていない

子供たちの親は、修理に必要な費用を全て支払うことを申し出ている

<みんなの反応>


評価額が低いってコメが多いが実物は小さいんじゃね?


↑サイズよりも500時間かけた手間がスゴイやろ。しかも美術館に飾られるレベルの芸術家だし安すぎる気がする。24Kとかの材料費省いても時給128ドルにしかならん


なぜ子供をガラス美術館に連れて行ったんだw


警備員とかいなかったのかねぇ


家に帰った子供たちにはキツイお仕置きがまってそう・・・


展示用ケースに衝撃を与えても作品には振動が伝わらない仕組みにしとくべきだったね

親は真っ青になっただろうな

ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない Blu-ray BOX2 (初回仕様版/4枚組)

発売日:2020-04-29
メーカー:
価格:12500
カテゴリ:DVD
セールスランク:1191
Amazon.co.jp で詳細を見る