アメリカ 銃

米ニュースサイトBusiness Insiderの報道によれば、アメリカ各地で銃器の売り切れが相次いでいるようだ。最近は特に銃を初めて買う国民が急増している。


「アメリカではパンデミック・略奪・警察解体などの社会不安により国民の安全に対する懸念が高まっている」と分析するのは国立射撃スポーツ財団(NSSF)のマーク・オリバー氏。

そのためパンデミック宣言が出された今年3月頃から全米各地で銃の売上が急増。

黒人男性ジョージ・フロイドの死に端を発したデモや略奪行為、警察解体の要求が高まるにつれて国民の不安は増大。警察不在の場合、自分の身を自分で守る必要が出てくるため、今では全米のガンショップで銃器の売り切れが出ている状況だ。

<海外の反応>


年内に内戦が起きるだろうし、武装するのは当然だわ。手遅れになる前に銃買っとけよ!


弾が売り切れてて買えねぇええええええ


「今買わないとなくなるぞ!」って銃販売業者が煽ってるだけちゃうの?


この報道はマジ。女だけど、この前ショットガンとハンドガンを買ったばかりだもの


5.56mm弾なんかもう数ヶ月在庫なしで手に入らないわ(´;ω;`)


誰か俺を真っ先に撃ってくれ! こんな世界で生きてくのはイヤだから


良い結末を迎えるといいですが


アメリカ\(^o^)/オワタ


ブルッキングス研究所は今年3〜6月の間に米国では通常よりも約300万丁多く銃が販売されたと見積もっており、またNSSF調査の銃器販売者によると、最近の売上の40%が銃を初めて購入した層によるものだった。

製造業者は高い需要に追いつくため、24時間体制で稼働している。

<海外の反応>


備えあれば憂いなし


自分はかなり治安のいいベイエリアに住んでるが、地元のガンショップの列はスーパー以上になってる


お前ら銃じゃなくてワクチンうてよwwww


ゾンビ映画が現実となるのか 胸アツだ


アメリカでは銃が増えれば安全性が増すことを意味するからね。警察が余計神経質になってしまうというマイナス面もあるが


これから銃関連の自殺と誤射のニュースが増えそうな予感


本来この国は銃を規制していくべきなのに、みんな真逆のことをしてるっていうね・・。個人主義者ばかりで悲しくなるわ

幸運を祈る

銃・病原菌・鉄 上巻

発売日:2013-07-12
メーカー:
価格:941
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:1956
Amazon.co.jp で詳細を見る