新型 コロナ アメリカ

米フロリダ州の父親ジョン・プレイスさん(42)が息子からうつされた新型コロナウイルスで重症化、命の危機に瀕している。


6月某日、21歳の息子が友人たちと飲み食いするため外出した。

母親ミシェルさんは、夫が肥満体型で糖尿病を患っていることから重症化しやすいことを認識。そこで息子には外出しないよう繰り返し頼んでいたが、その忠告を無視されることになった。息子は「心配ないよ、落ち着いて。ちゃんとやるから」と話していたようだ。

その数日後、風邪の症状を感じた彼は友人からCOVID-19陽性が出たことを告げられ、無自覚に家族全員にうつしてしまったことに気付く

<海外の反応>


糖尿病患者はヤバイもんな


悲しみが深い


ウイルスに打ちのめされて人工呼吸器に繋がれた父親を見て彼は何を思うんだろうか...いつも思うが後悔先に立たずだな...


自分は大丈夫だと思って聞く耳持たずの人が多いですからねぇ


「一夜ぐらいなら問題ない」とでも思ったんでしょうね〜


症状が軽い若者はガードを下げてるが 周りにうつしたらとは考えないんだろうか


21歳なんだから責任っての考えてほしいわ


5人家族で入院を必要としたのは父親のプレイスさんだけだった。

重症化してしまい、現在ウエストサイド・リージョナル・メディカルセンターの集中治療室で2週間以上も人工呼吸器に繋がれた状態にある。

一家の大黒柱が働ける状態になく、また高額医療費を払う必要があるため、妻ミシェルさんの友人らがGoFundMeで募金活動を開始。現時点で3万5千ドルほど(約370万円)を集めている。


<海外の反応>


早く良くなりますように


学校再開で一番怖いのがこれなんよね。無症状の子供の間でウイルスが広まって、家族にうつしていくパターン


実家暮らしならなおさら 両親のルールに従わないと


これで仮に父親が亡くなったとしたら、、息子には何らかの罪に問われるのかね?


一生涯のトラウマになる


ウイルスを自宅に持ち帰る可能性を知ってたわけだからなぁ


自分は息子さんを責める気にはなれない。このニュースを通じてみんなも注意するよう心がけてほしい

日本でも最近は若者が多く感染してるし
気をつけないとですね

[指定医薬部外品] ビオレu 手指の消毒液【置き型本体】 400ml

発売日:2010-04-26
メーカー:ビオレu
価格:1090
カテゴリ:Drugstore
セールスランク:437
Amazon.co.jp で詳細を見る