中国 ゲーム 脳卒中に関連した画像-01

毎日22時間ゲームをプレイしていた15歳の中国人少年が脳卒中を発症。左腕が麻痺してしまう出来事があった。

Teenager paralysed in arm, hand after binge-playing computer games
https://arynews.tv/en/china-boy-xiaobin-paralysed-computer-games/
中国 ゲーム 脳卒中に関連した画像-02


記事によると

・南寧市に住む15歳少年Xiaobin君が新型コロナウイルスによる都市封鎖(ロックダウン)で学校が休みになったため、有り余った時間を大好きなネットゲームに費やしていた

ゲーム22時間、睡眠2時間という生活を1ヶ月ほど続けていた

・するとある日、Xiaobin君は自宅で突然意識を失い脳卒中を発症してしまった

ゲーム22時間生活で左腕全体に麻痺を抱える
中国 ゲーム 脳卒中に関連した画像-03
中国 ゲーム 脳卒中に関連した画像-04

<みんなの反応>


毎日22時間はさすがに死ぬど


かわいそうに(´;ω;`)


えーと、父親や母親は何をしてたんでしょ?


ゲーム中毒の弊害だね。ネトゲーは2時間おきに1時間の休憩を強制させるような仕組みを導入すべきだと思う


↑単に保護者の監督不足が問題だと思うが


バカ親ほど子育てもろくにせず
問題が起きたらゲームの責任にするんよな



自分も去年毎日12時間ぐらいゲームして右手が麻痺したわ。その後6時間続けて手の運動をして元に戻ったけどね


少年は一命をとりとめたものの、左腕と指に麻痺が残ってしまった

・睡眠不足と栄養状態の悪化で血液内の酸素供給量が減っていたことが脳卒中の原因、と医師は見ている。Xiaobin君は現在リハビリ生活を強いられているが、元の状態に戻るかどうかはわからないという

<みんなの反応>


ネトゲーは有害だ。パキスタンではeSportsを禁止にしてほしい。eSportsなんかいらないよ。子供、宗教、そして国の未来にとっても良いことなんか1つもない


↑あなた自身を禁止にしたらどうかな


さすがにフェイクニュースやろ


親が知らなかったってのがスゴイわ。でも中国や韓国、日本では珍しいことじゃないみたい


中国だと連続でゲームできないよう
厳しいルールがあるんじゃなかったか?



子供たちはネトゲーに夢中だからね、、やめようにもやめられないっていう、、

ゲームのやりすぎには注意しよう

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

発売日:2020-07-17
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
価格:7980
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

発売日:2020-03-19
メーカー:任天堂
価格:5860
カテゴリ:Digital Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る