ウィルフリード・ザハ サッカー 人種差別 黒人

英ソリフル在住の12歳少年が、黒人サッカー選手にSNSで人種差別的なメッセージを送り逮捕される事件があった。子供による憎悪犯罪だとしてイギリス国内を揺るがしている。


脅迫を受けたのは、クリスタル・パレスFC所属のウィルフリード・ザハ選手(27)。

内容は極めて人種差別的なもので、「明日点を取ればお化けの格好で自宅に行く」というメッセージに白人至上主義団体KKKの儀式写真を添付したり、ブラックフェイスの男が「コーンフレーク」ならぬ「クーンフレーク(クーンは黒人の蔑称)」を宣伝する画像などが送信されていた。


ザハ選手に送られた人種差別的な投稿
ウィルフリード・ザハ サッカー 人種差別 黒人

<海外の反応>


なんて酷い人種差別だ


12歳ってお前・・


まだ12のガキが差別主義者とは驚いた! 家庭や学校でどんな教育を受けてるんだ?


こういうサッカーファンがいることに心底失望したよ


保護者が素晴らしい教育をしているんでしょう(白目


12歳でこれとは...今後どうなるか不安で仕方ない...


KKKがお化けの格好してると思ってるのちょっと笑ったw


ザハ選手がこれら試合前に送られてきたダイレクトメッセージをSNSで紹介したところ大きな反響に。

ウエストミッドランズ警察がその数時間後に容疑者の少年を逮捕した。

プロサッカー協会PFAは「不快で忌まわしいメッセージだ。犯罪者の逮捕は喜ばしいことだが、12歳の子供がこのようなものを送るとは非常に心配になる」とコメントを発表している。

<海外の反応>


最近のガキは(以下略


これを面白いと思ってるところが幼いよな


差別は絶対に許されないことだけど、子供のやったことだし大目に見ても良いんじゃないかとは思う


↑うん。子供だし逮捕はヤリ過ぎ


しかし今思うと自分もガキの頃はまぁ酷い暴言やら人種差別的発言をしてたわ。SNSがなかった時代から世界中の見せしめにならなかっただけで、誰しもが一度は通る道なのかもしれん


子供に自由にネット使わすとろくなことになんねーな!


親の監督不足であることは間違いないね〜


少年「冗談だってばwwwww」

逮捕を機に反省してくれるといいですが

eFootball ウイニングイレブン 2020 - PS4

発売日:2019-09-12
メーカー:コナミデジタルエンタテインメント
価格:3450
カテゴリ:Video Games
セールスランク:470
Amazon.co.jp で詳細を見る