イギリス 配達員 手話に関連した画像-01

耳の不自由な配達員にお礼をするため、8歳の女の子が手話を覚え挨拶した動画が話題になっている。

8-year-old learns sign language to surprise her deaf delivery driver with a 'good morning'
https://scoop.upworthy.com/8-year-old-learns-sign-language-surprise-deaf-delivery-driver-good-morning
イギリス 配達員 手話に関連した画像-02


記事によると

・イングランド北西部グレーター・マンチェスターに住むタルラちゃん(8)はある日、自宅に荷物を届けてくれる配達員男性ティム・ジョセフさんの耳が不自由なことに気が付いた

・そこで彼女は手話を学び、配達に訪れたジョセフさんに「素敵な日を過ごしてね」と手を動かした

・ジョセフさんはこの光景に驚愕。笑顔で「おはよう、君も良い日を過ごしてね」と手話で返した

Twitterより

イギリス 配達員 手話に関連した画像-03
イギリス 配達員 手話に関連した画像-04
イギリス 配達員 手話に関連した画像-05

<みんなの反応>


よっしゃ、ちょっと泣きに行ってくる
イギリス 配達員 手話


素晴らしい子供だ。ジョセフさんも嬉しいやろうね


周りの人に優しくしよう(*´ω`*)


美しすぎる。こういう子供たちのため明るい未来を大人たちが作ってやらないとな


これがイギリスだよ


素敵な友情の始まり・・!


手話は学校で必須科目にしてほしいぐらいだわ



・少女は手話だけでなく虹の絵をプレゼント。この大変な時期に荷物を届けてくれる配達員への感謝を示したものだ

・イギリスでは人々が窓に「虹」の絵を掲げ、医療従事者や生活に欠かせない仕事をしている人々に敬意を表する動きが広まっている

<みんなの反応>


なんて頭が良くて美しい女の子なの
こういうのが世界中で広がればと思います



配達員の人は今は本当に忙しくて大変な時期だろうしね。もっと彼らに感謝を示してあげるべきだと思う


なんとも粋なことをするもんだ〜


えらいぞお嬢ちゃん❤️


外出時はマスク着用が必須になってきてるし手話でコミュニケーション取るのも1つだよな。というわけで手話を必須科目にお願いしますw


いい娘さんをもったね、、


いつか使う時のため自分も手話覚えよっとw

優しい女の子ですね


映画『聲の形』Blu-ray 初回限定版

発売日:2017-05-17
メーカー:ポニーキャニオン
価格:6864
カテゴリ:DVD
セールスランク:1926
Amazon.co.jp で詳細を見る