在宅勤務 ブラジャー ロックダウンに関連した画像-01

英紙ガーディアンによれば、在宅勤務やロックダウンを経験する多くの女性がブラを着ける過去の生活に戻るつもりはないようだ。

The death of the bra: will the great lingerie liberation of lockdown last?
https://www.theguardian.com/lifeandstyle/2020/jul/05/death-of-bra-will-great-lingerie-liberation-lockdown-last
在宅勤務 ブラジャー ロックダウンに関連した画像-02



自分自身をこの世界でどう見せるのか、ロックダウンや在宅勤務が色々と変えてくれた。多くの女性にとっては、不快で不必要なブラジャーを捨て去ることが特に人気だろう。

海外メディアBuzzfeedのTomi Obaro記者は「今後ブラが復活することはないだろう」とツイートし、50万件のいいねを獲得。スコットランド国民党のEmma Roddick議員もロックダウンの早い段階でブラ着用をやめている。

コルセットに代わって100年ほど前からある下着だが、なぜか女性は迷うことなくブラを自動的に身に着けてきた。

<海外の反応>


そう望みたいものですv


ってか、不快な人はそのブラが合ってないだけじゃ・・


でも本当このロックダウンで外に出なくなったせでずーっとパジャマに近い恰好だわw


ブラは拷問具だよ、ない方がいいに決まってる。自分おっさんだけど


ブラ着けてる方が快適で落ち着く件


周りからジロジロ見られるの嫌だし
男も男でやりづらいでしょwww



↑画像をアップしてくれないと判断に困るな。zipで頼んだ



↑今日だけ特別よ?
在宅勤務 ブラジャー ロックダウンに関連した画像-03


英ポーツマス大学のJoanna Wakefield-Scurr教授によれば、ブラは過度な動きによる負担から胸を守ってくれると言う。人間の皮膚は1.6倍までは伸ばしてもまた戻るが、それを超えると徐々に伸びてしまい肌にダメージが蓄積、ストレッチマークになる。

しかしブラ着用がたるみを防ぐ証拠はない。2013年にフランスのスポーツ科学者が「若年時からブラを着けなければ、乳房の構造が改善され、たるみがなくなる」と主張。ただ科学的な比較実験が難しいため、15年間にわたる彼の研究を精査するのはほぼ不可能だ。

「ブラジャーが社会で必要視されない高みに到達してほしい」とRoddick議員は願っている。

<海外の反応>


これはいかん!世の女性のため俺が研究してやらねば!


ワイヤー入りのブラ着けるから不快なんじゃないの?ワイヤーなしのなら色々出てるのに


いやでも実際、私もブラなし始めようと思ってたとこ


ブラつけてるの好きだけどなー


男もどうにかしてほしい
スーツは窮屈なんよ



ブラを捨てよう運動始めたい!!


捨てずにマスクにするなり有効活用できたりするけどなw

高みを目指そう

【 左衛門 】 博多ぶらぶら (12個入) × 1箱

発売日:
メーカー:左衛門
価格:1980
カテゴリ:Grocery
セールスランク:81787
Amazon.co.jp で詳細を見る

ロッテ パイの実シェアパック 133g入×3

発売日:
メーカー:ロッテ
価格:1560
カテゴリ:Grocery
セールスランク:16693
Amazon.co.jp で詳細を見る