ヨコオタロウ シノアリス 水着に関連した画像-01

『ニーア』や『ドラッグオンドラグーン』などでお馴染みの人気ゲームクリエイター・ヨコオタロウ氏が、海外サイトSiliconeraの取材でゲーム作りの難しさを語った。


「ソシャゲ開発者に『水着姿で儲けられる、やった方がいい』と言われた。なので自分は『シノアリス』でドロシー/クレリックに潜水服を着せたのだが、売上はそこまで良くなかった

ドロシーの水着姿に挑戦した結果
ヨコオタロウ シノアリス 水着に関連した画像-03


「同じ開発者が『こんな潜水服じゃなくて!もっと肌が露出した水着です!』と言ったので、今度はドロシー/怠熊のミンストレルを出したのだが、また売上は下がってしまった

ドロシーの露出に挑戦した結果
ヨコオタロウ シノアリス 水着に関連した画像-04

<海外の反応>


クッソわろた



潜水服は卑怯やって(笑)


ヨコオタロウのインタビューはいつも面白いwwww


たしかに水着姿であることは間違いないが...


ユーモアセンスが凄いな
めっちゃ笑ったわ



先日『ニーア オートマタ』クリアしたばっかだから、この人に興味を持ち始めていたところ。こういう記事読むと彼がいかに天才かが分かったよw


2Bも同じ論理でデザインしたら良かったのに



「こういう開発者を誰が信用できるのか」と苛立ちを隠せないヨコオタロウ氏。

この一連の騒動で怒られなかったか聞かれ、「自分はもう今年50の年寄りだから、もう誰とも面倒なことにはならない。みんな僕のこと、どうすることもできないおじいちゃんみたいに、離れた場所から見てるだけ」と語っていた。


<海外の反応>


またまた御冗談を


ヨコオタロウに振り回されるスクエニ涙目wwww


天才やろこの人


本当の話かは分からんが
面白いから信じるわw



「2Bのけしからん絵をZIPでくれ」言っちゃう人だぞwww


ヨコオタロウは命をかけてでも守りたい


すごい才能の持ち主だからこそ、スマホゲーで才能を無駄にしてる気がする。『ニーア』新しいの作ってくれ

面白い人だ

ニーア オートマタ ゲーム オブ ザ ヨルハ エディション - PS4

発売日:2019-02-21
メーカー:スクウェア・エニックス
価格:4635
カテゴリ:Video Games
セールスランク:399
Amazon.co.jp で詳細を見る

ニーア オートマタ ブリングアーツ ヨルハ 二号 B型 Version 2.0 PVC製 塗装済み可動フィギュア

発売日:2019-07-13
メーカー:スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)
価格:7425
カテゴリ:Toy
セールスランク:5818
Amazon.co.jp で詳細を見る