アメリカ クラウドファンディング 清掃員に関連した画像-01

毎日片道4時間かけて小学校へ勤務していた60歳の男性清掃員に”あるサプライズ”が用意された。これが多くの人の心を打っている。


Janitor Drops To His Knees After Learning His Coworkers Raised $10K To Buy Him A Car So He Didn’t Have To Walk Miles To Work
https://tanksgoodnews.com/2020/06/24/janitor-gets-a-new-car/
アメリカ クラウドファンディング 清掃員に関連した画像-02


記事によると

・米テネシー州シェルビー郡にあるファーミントン小学校の清掃員、ロバート・リードさん(60)はつい最近までバスを乗り継ぎ、片道4時間かけて通勤していた

・彼は学校では働き者で、いつも笑顔を忘れない、同僚からも生徒からも愛される存在だった

・学校職員らはそんなロバートさんに何か恩返しが出来ないかと考え、車を購入してあげることを決意。同僚や保護者らに向けてクラウドファンディングで寄付を募ったところ、1万ドル(約108万円)以上を集めた

・この話を聞いた途端、ロバートさんはその場で泣き崩れていた

YouTubeより

アメリカ クラウドファンディング 清掃員に関連した画像-03
アメリカ クラウドファンディング 清掃員に関連した画像-04

<みんなの反応>


泣いた!


学校の人たちもいい人だね〜


幸せを広めたいので少しですが寄付しときます(*´ω`*)


お互いに人助けをしていれば、人種や年齢、性別に関わりなく素晴らしいことが起きるってことですね。心が温かくなりました


感動した!


子供の良いお手本になるな


この世界には素晴らしい人とそれを支える人がいるってこと。彼のように仕事を頑張る人は絶対に報われてほしいの



・この話は全米に広がり、寄付金は現在5万ドル(約540万円)近く集まっている

・ロバートさんは赤のトラックを入手。また一連の話を聞いた地元企業が芝刈り機を提供しており、彼は芝整備の仕事も始めるつもりのようだ


ロバートさんが手に入れたシボレーと芝刈り機
アメリカ クラウドファンディング 清掃員に関連した画像-05

<みんなの反応>


かっけぇトラック買ったねw


ブラボー!!!


芝刈り業も上手くいきますように・・!


ロバート氏に神の祝福があらんことを


こういう人がずっと笑顔でいれる世界にしていきたいものです


彼の存在そして彼を支える周りの存在は
子供の教育にとても良いですね



努力は報われるんよ。゚(゚´Д`゚)゚。

よかったね

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL ファイターパス Vol. 2|オンラインコード版

発売日:2020-01-29
メーカー:任天堂
価格:2970
カテゴリ:Digital Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る