マスク アメリカ スターバックス アンバー・リン・ジャイルス レーニン・グティエレスに関連した画像-01

米カリフォルニア州のコーヒー店で、マスク未着用の女性がサービスを断られる出来事があった。彼女がSNSでバリスタを中傷したところ、全米で思いがけない反響を呼んだ。


アンバー・リン・ジャイルスさんが22日、サンディエゴ市内のスターバックスに来店。しかし彼女は州政府の命令に背きマスクを着用していなかったため、サービス提供を断られてしまったようだ。

これに激昂したアンバーさんは、facebookに男性バリスタの顔写真を載せ中傷。しかしこれが思わぬしっぺ返しを食らうことになる。

「マスク着用令を無視した彼女の方こそ態度を改めるべき」と批判の声が殺到。さらに顔写真まで載せられた男性バリスタを”チップ”という形で支援するため、あるユーザーがクラウドファンディングを立ち上げ。するとこれが広く拡散し、現時点で7万ドル(約750万円)もの寄付が集まる事態になっている。


マスク未着用の女性客にサービスを断ったバリスタ
マスク アメリカ スターバックス アンバー・リン・ジャイルス レーニン・グティエレスに関連した画像-02

<海外の反応>


迷惑おばさん(Karen)がどんどん進化していくwwww


笑いが止まんね
マスク アメリカ スターバックス アンバー・リン・ジャイルス レーニン・グティエレスに関連した画像-03


同情をもらう作戦大失敗!!笑


カリフォルニア州では外出時のマスク着用が義務化したからねぇ。サービス断られても仕方ないというか、当然だと思うよ


マスク否定派とワクチン否定派は同じ層なのかもしれん


何が悲しいって、この女性には3人の子供がいるのよな。ニュースの取材も顔出しして受けてるし、その後の影響とか考えないんだろうか


夫「おまえ・・・・」



とばっちりを受けた男性バリスタの正体は、レーニン・グティエレスさん。彼はgofundmeを通じて、全米から寄せられた温かい言葉や思いがけないサポートに感謝を示している。

一方でアンバーさんは、この一連の出来事を「教養がないせいで詐欺しかやることがない負け犬たちによるテロ行為」と非難。にも関わらず「募金のいくらかは自分も貰いたい」とも主張しているようだ。


「迷惑おばさんに立ち向かうレーニン氏にチップを」
gofundmeで募金が7万ドル突破
https://www.gofundme.com/f/tips-for-lenen-standing-up-to-a-san-diego-karen
マスク アメリカ スターバックス アンバー・リン・ジャイルス レーニン・グティエレスに関連した画像-04

<海外の反応>


>募金のいくらかは自分も貰いたい
強いwwwww


自分も貰う気なのウケるんですけど


この女性、名誉毀損で法的措置も考えてるんだってね。絶対こいつ「私のおかげで募金が集まったから私も一部貰う権利がある」とか言い出すぞ!


どんな神経してるんや


被害者ヅラしてんじゃねーぞおら!


バリスタの兄ちゃんは何も悪くないね。チップに7万ドルは異常だけど


接客業の人たちは本当苦労してるよなー
彼らに尊敬の念を示してやらねばー

寄付の一部は私のものwww

ネスレ スターバックス サマー チアーギフト レギュラー(ドリップ)

発売日:2020-06-01
メーカー:Starbucks(スターバックス)
価格:3240
カテゴリ:Grocery
セールスランク:583
Amazon.co.jp で詳細を見る

ピッタマスク(PITTA MASK) 3枚入

発売日:
メーカー:ピッタマスク(PITTA MASK)
価格:498
カテゴリ:Drugstore
セールスランク:5
Amazon.co.jp で詳細を見る