アメリカ ゴールデンレトリバー 年齢に関連した画像-01

米テネシー州の夫婦が飼うゴールデンレトリバー、オーギーちゃんが20歳の誕生日を迎えた。史上最高齢の記録になるようだ。


Augie the dog celebrated her 20th birthday this week, making her the oldest golden retriever in history
https://edition.cnn.com/2020/06/25/us/oldest-golden-retriever-august-trnd/index.html
アメリカ ゴールデンレトリバー 年齢に関連した画像-02


記事によると

・今年4月オーギーちゃんは20歳の誕生日を迎えた

・これまでゴールデンレトリバーが19歳まで生きた例があったが、それを超えるのは彼女が初めて。存命で世界最高齢のレトリバーとなった

20歳のオーギー
アメリカ ゴールデンレトリバー 年齢に関連した画像-04

アメリカ ゴールデンレトリバー 年齢に関連した画像-03

<みんなの反応>


レトリバーで20歳はマジでスゴイな!!


あぁステキな表情(*´ω`*)


人間だと何歳ぐらいの計算になるんやろ


↑100歳は超えてそう


↑体の大きさによって異なるよ。Pedigree.comでゴールデンレトリバー(20歳)で調べたら人間で145歳と出た
200626-0003


145歳は奇跡やろwwwww


ワンコすげえええええええ



・オーギーちゃんは誕生日会で好物のブルーベリーやパン、パスタを楽しんだ

・飼い主によれば、高齢のためか最近では足元がおぼつかなくなってきたとのこと。転んでしまうこともあるが、それでも何とか立ち上がっている

<みんなの反応>


人間で145歳とか考えられないんだけどw


きっと幸せで豊かな人生を送ってるんでしょう。飼い主さんに感謝です


顔かわいい


おばあちゃん犬って感じしますよね〜


自分も長寿の犬を飼ってたけど、最期は生きるの大変そうだったわ。このワンちゃんにはさらに長く生きてもらいたいけど、しんどくなったら、無理せず休んでもいいんやで…


うちのワンちゃんも長生きしますように!!


ワンコに栄光あれ

奇跡だ

あつまれ どうぶつの森 -Switch

発売日:2020-03-20
メーカー:任天堂
価格:4760
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る

ロイヤルカナン ベッツプラン Vets Plan セレクトスキンケア 犬 ドライ 3kg

発売日:
メーカー:ベッツプラン (Vets Plan)
価格:3455
カテゴリ:Pet Products
セールスランク:38
Amazon.co.jp で詳細を見る